戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

交流レガッタ、来年の会場は戸田市のボートコースで日程は9月17日18日の予定です

津幡町での交流レガッタ、残念ながらメダルに一歩及ばず女子クルーは二つとも4位、男子クルーは敗復敗退となりました。写真やレガッタでの様子は後ほど報告しますが、

来年の開催は埼玉県戸田市で9月17日(土)18日(日)の予定

です。

津幡大会での閉会式で戸田市が日程を間違えて皆さんに案内してしまったようですが、10月開催ではありません。


皆さんにお伝えしたく、報告より先に案内させていただきます。

スポンサーサイト

PageTop

交流レガッタ津幡大会に向けて

戸田市の天気は晴れ。今日からシルバーウィークですね。

交流レガッタ津幡大会まであと一週間。
昨日、大会当日に使用する市民のオールと市議会のオール計5セットを梱包し、発送致しました。


20150918オール梱包001 20150918オール梱包002 20150918オール梱包003



20150918オール梱包004 20150918オール梱包005 20150918オール梱包006

ブレードのカバーは今回新調しました。

作り手は私たちのメンバーと、ととまめさん達との共同製作。
公園事務所からいただいた古い毛布等で袋を作り、フェルトで「戸田市」とアップリケを作り、テープで縛れるようにしました。

字の位置や配置、微妙に違っているところが多人数での手作り感満載。
何を隠そう、私も一つ「戸田市」を縫い付けています。さてどれでしょう(^^ゞ


練習できるのもこのシルバーウィークが最後。
対戦する皆様、レガッタ主催の津幡町やボート協会の皆様、よろしくお願いします。

PageTop

香取レガッタの報告と写真

8月1日の戸田橋花火は無事終了。今日のコースは中学生達が熱戦を繰り広げていると思います。

さて、私たちが参加した香取レガッタ、報告が途中まででしたので写真を含めお届けします。

続きを読む

PageTop

香取市民レガッタは運良く好天に恵まれました

直前まで雨が続き心配された天気でしたが、7月12日(日)の香取市民レガッタは絶好のボート日和。

この大会に合わせたわけではありませんがクラブユニフォームのTシャツも間に合って、晴れの日でのお披露目となりました。


2015香取レガッタ001 2015香取レガッタ002 2015香取レガッタ004

隣の赤を作成したときには「派手かな?」と思いましたが、その派手めな赤が地味に見えるような蛍光色の黄色。

青空に似合うとても見栄えの良い色で、応援にも力が入りましたよ。

続きを読む

PageTop

市県民レガッタは、私たちだけ冷たい雨の中

11月9日に行われた市民県民レガッタ、朝のウチは曇でしたが私たちの出場する頃に本降りとなり、レースが終了する頃にはまた曇り空に。

この一年はなぜか雨にたたられた気がします。そしてそのレース結果は

こちら



続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。