戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

5月17日はコースガラガラで

5月16,17日の両日、第8回全日本マスターズレガッタが開催され、その影響かどうか戸田のコースはガラガラ。
17日の三菱マテリアルさんの社内レガッタは予定より早く終了しコース開放されたため、私たちの練習中は本当のガラガラのコースで思う存分の練習が出来ました。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

明日はお花見レガッタで

戸田市周辺でも桜が開花し、東京都ボート協会主催のお花見レガッタはその名の通りの大会になりそうです。


東京都ボート協会
第63回お花見レガッタ 第24回東日本中学選手権



私たちの次回練習は明日の最終レースが終了後から。
コース開放が17:30予定ですから暗い中での乗艇となりそうです。

お天気悪ければ練習は中止かも。




さて、前回の練習は22日。

天気良く、半袖でも良いくらいとても暖かい日で、風もなく絶好の乗艇日和でした。
参加者は8名、1周づつ交替で乗艇しました。

お花見レガッタが近いこともありコースは大変混みあっていましたが、気持ちよく乗艇出来ました。




明日夜半までお天気崩れず、レガッタと私たちの練習が無事終わりますように。

続きを読む

PageTop

22日はマラソン日和の曇天でした

朝方から降っていた小雨も練習が始まる10時前にはすっかり止んで、東京マラソンやふかやシティなどマラソン大会参加者には絶好の曇天。北風もなく走りには最適でした。

この日、練習参加者は7名。日差しがなくて寒かったのですが、風がなくて漕ぎやすい天気でした。

20150222練習001 20150222練習002



戸田市のボート教室も22日から5回の予定で開催。

申し込みはすでに終了していますが、参加者の中から「ボートを漕ぎたい」という仲間が増えると嬉しいなと思っています。

PageTop

2月の練習は北風との戦い

毎日寒いですね。そしてカラカラの北風吹き荒れ、寒さで余計に凍みます。


2月はコースの専有利用(レガッタなど)がほとんど無くて、昼間暖かい時間帯での練習となりますが、それでも寒さが応えます。1日の練習もそんな北風が吹き荒れる中で行われました。

続きを読む

PageTop

漕ぎ納め

今日のボートコースは風もなく穏やかで、朝方は非常に冷え込みましたが昼間はポカポカでした。

クリスマスを過ぎた頃からは練習しているクルーもだんだん少なくなり、選手の皆さんはそれぞれの地元へ帰省しているのかもしれません。




続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。