戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大雨の影響で

今日から戸田のボートコースでは全日本選手権ですが、雨降り収まらず、さらに昨日の大雨でスケジュールや距離が変更になってのスタートと発表がありました。

大会1日目のレーススケジュール・距離の変更等について


戸田市でも排水条件の悪いところは道路が冠水するなどして被害が出ました。
私の住まい近辺でも道路が冠水し、昨夜危うく車を水没させるところでした。



現在戸田市の雨は小康状態。
全日本選手権の開催はもちろんの事、大きな被害がこれ以上でませんよう、祈るような気持ちです。

スポンサーサイト

PageTop

交流レガッタの予選

全国市町村交流レガッタ津幡大会への参加権をかけ、14日(日)戸田市での予選が行われます。

壮年女子、熟年女子は昨年のクルーで、壮年男子はアウトペアを交代し新たなメンバーで熟年男子カテゴリーに挑戦します。予選の模様や結果などなるべく早めにアップする予定です。みんながんばれ~~

PageTop

今日も天気の安定しない曇り空

晴れれば半袖でも充分なほどの陽気になるのですが天気安定せず、戸田市内の我が家の周りは雨が少し降っては止み、また降って止みを繰り返しています。

今日のボートコースはクラスチャンピオンシップス(一橋大学)開催中。
私たちの練習はレガッタ終了後からなので、下り気味気配たっぷりの空から大粒の雨が降る前に乗艇できれば良いなと願っています。


さて、戸田市の広報では4月15日号でボート教室開催の案内がありました。

続きを読む

PageTop

戸田市ボート教室のお知らせ

広報戸田市9月1日号にボート教室のお知らせが掲載されました。

「水辺のスポーツ教室 ボート&カヌー体験教室in彩湖」

こちらの教室は道満の彩湖で行われます。
9月23日(祝日・火曜日)、午前9時30分~11時、午後1時30分~3時の2回。
費用はそれぞれ500円。市民または市在勤、在学の小学校4年生以上の方が対象です。


「【市民大学認定講座】市民ボート体験教室」

こちらの教室はボートコースで。
9月28日(日曜日)、3時からの部:午後3時~5時、5時からの部:午後5時~7時
費用は100円!! 中学生以上の市内在住、在勤、在学者が対象です。



どちらも問い合わせは戸田市役所文化スポーツ課まで。
文化スポーツ課
電話番号 048-441-1800(内線376)


個人的なおすすめは少々値段が高くなりますが彩湖で行われる教室。

午前と午後の部両方申し込んでカヌーとボートを一日で体験できますよ。


ボート、カヌー両方共にライフジャケットを着用し転覆の恐れが少ない種類の安全艇を使います。
コーチ陣は経験も豊富でとても優しく教えて下さいます。



一度は乗艇してみたいなと思っていた方、この機会に是非教室への参加をご検討下さい。


そしてもしもう少し漕いでみたいなと思ったら、是非当会のお試し入会に御参加ください。

お試し入会の詳しい案内はこちらです。

「私も、ボート漕ぎたいな。」入会に関するお知らせ

お試し入会制度




PageTop

2014年、良い天気で年が明けました。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

戸田レインボウRCの本拠地、戸田市は晴れ。初日の出はきれいに拝めました。
お昼前頃から南よりの風少し強くなり、やや温かく感じる元日となりました。

昨年の漕ぎ納めは残念ながら北西の強風となりまして、そのせいかコースから見える山々はきれいでした。
2013年漕ぎ納め003

今日は富士山もかすんで隠れています。
西から天気の変わり目がち近づいているのかもしれません。

続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。