戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2015年の初漕ぎ

皆様、2015年どのような年明けを迎えましたでしょうか。

元日、ボートコースのある戸田市は天気が少々悪く、足下から冷えるような寒さの曇り。
東京郊外では雪も降り、しっかり積もりました。


私たちの初漕ぎは11日(日)、元日とは違って日差し温かく穏やかな一日でした。

午前中はコースには学生のクルーを中心に小艇がたくさん出ていましたので、安全を考えてcoxは慣れたメンバーが引き受け、ナックル二艇出し。

残った人は買い出しに出たり艇庫掃除をしたりしながら交代で乗艇。
最後にcox二人も少しだけ漕ぎまして、午前中の練習は終了。



2015初漕ぎ030


午後からは県立第一艇庫の2F食堂で新年会となりました。






続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

今年のハイキングは北鎌倉に

交流レガッタも終了し今年の大会は9日の市県民レガッタを残すのみ。
毎週日曜日を中心に練習計画を立てている私たちですが、年に一度くらいはレジャーの企画でリフレッシュをしようと昨年はハイキングに出かけました。

その高尾山が好評だったため今年もハイキングを企画。

今回コースに選んだのは北鎌倉の天園ハイキングコース。
子供たちも参加して総勢18名。
週末には天気も回復し当日は風もなくやや曇加減の絶好のハイキング日和でした。




続きを読む

PageTop

クラブの忘年会は船で開催

師走直前の11月30日、戸田レインボウの忘年会を開催しました。
例年ですとボートコースにほど近い戸田公園駅や戸田駅周辺のお店で開催していたのですが、今年はクラブ創設10周年で忘年会を一大イベントにと戸田市を離れて都内、屋形船に乗船することとなりました。

船宿は品川の「船清」さん。

女将のブログには私たちの忘年会が紹介されていました。

続きを読む

PageTop

「スポーツ祭り2013」でお手伝い

2020年のオリンピック招致も決まった直後で開催されたの体育の日中央記念行事「スポーツ祭り2013

やはり大変な人出、そして事前登録が必要なイベントは大変な倍率だったようです。

facebookはこちら


体育の日は晴れることが多いのかなぁ、14日も晴れ。
お手伝いして10年くらいになりますが、駒沢運動公園でやっていたときに一度雨だったかな、それ以外天気には恵まれている気がします。

続きを読む

PageTop

戸田市主催の彩湖ボート教室、午後の部に参加

好天で風も弱く、これ以上の条件はないほど恵まれた9月22日。
戸田市主催の彩湖ボート教室に参加してきました。

ボート&カヌー体験教室in彩湖

一人100円。安いですよねぇ、申し訳ないくらいです。
午前にカヌー乗艇し、午後ボートに乗艇しても200円。

参加者殺到しそうな企画なのですが市民にはどうも人気が薄く、人数に余裕のあった午後の部に私たちも参加してきました。

続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。