戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

シート決めのエルゴ、終了

15日の練習後、交流レガッタの選手を決めるため、エルゴ計測しました。
普段の練習とは違った緊張感。

空振りもないし腹切りもしないのですが、その分、雑な漕ぎになってしまうのでエルゴは苦手ですよ。

私たちの出るレガッタはたったの500mですが、計測後は息も絶え絶え、しばらく体が動かせませんでした。
本当の競技では2000m、選手の人は私の500mペースより速く2000m漕ぎきるわけですから、改めてそのすごさに敬服した次第です。

計測結果、私はなんとか四人目に滑り込みシートは確保、それにしても課題多すぎです。…orz…




さて、エルゴ計測につきあってくれた仲間の報告です。

15日の練習終了後にエルゴによる500mタイムトライアルに再挑戦させていただきました。
前回、5月3日のタイムトライアルでは機器の不良でありがたく2回チャレンジさせていただきましたが、流石に2回目のチャレンジではラスト100が異様に長く感じました。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。