戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

全三菱レガッタ、今年は決勝戦のみ

9月25日の全三菱レガッタ、クラブチームの部門は予選なしの決勝戦のみでした。
昨年まで出ていたゲキサルや濃青会とか、どうしちゃったんでしょうね。

決勝戦だけで争うにしても、三艇のみの出走では寂しかったですよ。


まずは、対社KFに整調で出場したメンバーの報告から。


予選:2分02秒26→2位で決勝進出
あまり良い漕ぎではありませんでしたが、何とか明治安田生命に次いで2着で決勝へ進みました!


決勝:2分02秒93→第3位入賞!
応援して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_)m
対社は10クルーで争い、明治安田生命は別格として、メダルを取るために練習や遠征をしてきたので、この結果は素直に嬉しいです。(3度目の正直です。)

決勝は若干逆風の中、スタートで離されず、コンスタント以降も粘りのあるレースを展開することが出来、競った中で4位かとも思いましたが、対社では7年ぶりにメダルを獲得することが出来ました。

ガチンコ対決の対社の中で、経験者の中で一人、会社入ってからボートを漕ぎ始めた同期が、この数ヶ月間必死に食らいついて一緒に結果を残せたことが嬉しいです^^



おめでとうございます。うれしさがこちらにも伝わってくる報告。この勢いで、来年は明生を脅かしましょうよ。

ではクラブチーム招待レースを続きで。

続きを読む


PageTop
