戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

3月17日も強風でした

午前中穏やかかなと思われた風ですが...

午後からかなり吹きましたね。


練習を行う前や最中の安全確認のため、戸田にも吹き流しが設置されました。
2013031707.jpg
 
風速の目安
2013031706.jpg


それと、コースにはもう一つ設置された物が。メンバーが教えてくれました。

750m地点に、競艇開催時に500mのゲートが閉まっていることをお知らせする黄色いランプの警告灯があります。それでもゲートに激突する艇があるため、この度さらに強化されました。

4時30分~22時30分まで、赤いLEDが点灯し、音が鳴っています。
まだ見ても聞いてもいないのですが、けっこう大きな音だそうです。
異常をお知らせするものではありませんので、ご安心ください。



とブログに書いたら、ご丁寧に写真を撮ってきたくれました。
0_2238.jpg
警告灯、見てきました!
通りがかりの人は、何事!?と思うような警告音でした。
早いリズムでドミソドミソ
一拍おいて、またドミソドミソ
ドミソ正しいかどうか分かりませんが、私にはそう聴こえましたf(^^;
ドレミでもシファソで
もないと思います。




光と音でお知らせですね。ドミソドミソで安全第一!!

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。