戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

台風15号の爪痕

名古屋での大雨から始まった今回の雨台風。
こちらでは風もひどく、戸田のボートコースでも大きな被害が出てしまいました。

会員からの報告です。
観覧席後ろの大木2本が倒れており、1本は根元から
引き抜かれたように、1本は幹が折れてともに鉄柵を押しつぶして
いました。また、ラスト500メートル付近の大木も幹から折れて、
コース沿いの伴走路を寸断していました。もしそのとき・・・と
考えるとぞっとしました。


別の会員からは記事の他に写真も送ってもらいました。

昨日は13時過ぎ、観覧席後ろの高台の太~いケヤキの太~い幹がバッサリ折れました。
その他、何本かの幹が折れてます。
誰も居なくてよかったですよ。

そう、コスモスですが、早稲田横は被害も無く元気に育ってました!(^^)!
ところが、観覧席前は、ポプラの枝が…\(◎o◎)/!
取り除いてもらい、なんとか大丈夫かな?ってところです。


百聞は一見にしかず、写真を載せますね。

20110921台風15号の爪痕1 20110921台風15号の爪痕2 20110921台風15号の爪痕3


20110921台風15号の爪痕4 20110921台風15号の爪痕5 20110921台風15号の爪痕6


20110921台風15号の爪痕7 20110921台風15号の爪痕8 20110921台風15号の爪痕9


20110921台風15号の爪痕10 20110921台風15号の爪痕11 20110921台風15号の爪痕12


20110921台風15号の爪痕13


こちらの二枚はコース東端、通りをを挟んでさらに東側の親水公園。ここでも木が倒れていますね。
20110921台風15号後の親水公園1 20110921台風15号後の親水公園2



翌日、通れるように切断して端に片付けたところ。人的被害がなくて良かったです。
20110921台風15号後倒木の撤去1 20110921台風15号後倒木の撤去2 20110921台風15号後倒木の撤去3

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

