戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

全三菱レガッタ、今年は決勝戦のみ

9月25日の全三菱レガッタ、クラブチームの部門は予選なしの決勝戦のみでした。
昨年まで出ていたゲキサルや濃青会とか、どうしちゃったんでしょうね。

決勝戦だけで争うにしても、三艇のみの出走では寂しかったですよ。


まずは、対社KFに整調で出場したメンバーの報告から。


予選:2分02秒26→2位で決勝進出
あまり良い漕ぎではありませんでしたが、何とか明治安田生命に次いで2着で決勝へ進みました!


決勝:2分02秒93→第3位入賞!
応援して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_)m
対社は10クルーで争い、明治安田生命は別格として、メダルを取るために練習や遠征をしてきたので、この結果は素直に嬉しいです。(3度目の正直です。)

決勝は若干逆風の中、スタートで離されず、コンスタント以降も粘りのあるレースを展開することが出来、競った中で4位かとも思いましたが、対社では7年ぶりにメダルを獲得することが出来ました。

ガチンコ対決の対社の中で、経験者の中で一人、会社入ってからボートを漕ぎ始めた同期が、この数ヶ月間必死に食らいついて一緒に結果を残せたことが嬉しいです^^



おめでとうございます。うれしさがこちらにも伝わってくる報告。この勢いで、来年は明生を脅かしましょうよ。

ではクラブチーム招待レースを続きで。



まずは写真を一気にアップ。もう、解説はいらないですね。


DSCF2019.jpg DSCF2020.jpg DSCF2022.jpg


DSCF2021.jpg DSCF2023.jpg DSCF2027.jpg


DSCF2026.jpg DSCF2025.jpg DSCF2024.jpg


DSCF2029.jpg DSCF2030.jpg DSCF2031.jpg


DSCF2032.jpg DSCF2033.jpg DSCF2035.jpg


では、乗艇したメンバーの報告です。

3番
昨日は応援に来て下さった皆様ありがとうございました!
500メートルは長いと実感したとともにラスト100は合わせただけとなりました事を心からお詫び申し上げます
m(_ _)m
禁煙しろとお姉様方より指摘があり ストレスの溜まらない程度にやりま~す!


そうですね、禁煙はストレスをためない程度に。


2番
オール三菱の応援に駆けつけてくれたレインボウの皆さんありがとうございました。
またたくさんの差し入れも頂きありがとうございました。

レースの結果は下記の通りです。
1位:パルテ会 2′09″29
2位:レインボウ 2′11″79
3位:江戸川区ボート協会 2′14″67

スタートは良かったけど、中盤は良くなかったなぁ。
コックスの“足蹴り行こう”が(200mと300mだったかな?)2回入り、パルテ会に追いつきラストで抜かせるかな?と思ったけど…。

次回の為に老体に鞭打ち、持久力をつけなくてはと感じたレースでした。


今年はどのクルーもタイム良くなかったですね。なぜかなあ。



整調
応援してくださった皆さんもありがとうございます。

またもや一位になれませんでした・・・来年に向けて鍛えなおします。

国体帯同するため明日から山口に行ってきます。
車で12時間。
がんばりま~す。


山口県までの長距離移動が控えていた中でのレース、お疲れ様でした。


年内に私達が予定している大きなレースはこれでおしまい。
残るのは11月の市県民レガッタのみです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

