戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

10月16日の練習

16日は全日本新人選手権。
朝から夕方までコース閉鎖、練習はコース開放を待って暗くなってからでした。

本日の参加は5名、内女性は4名。
早くから観覧席に集まって、お菓子片手に女子会の開催です。




まずは新人戦の様子から。

DSCF2068.jpg DSCF2070.jpg DSCF2071.jpg


DSCF2075.jpg DSCF2079.jpg DSCF2080.jpg


DSCF2081.jpg DSCF2082.jpg DSCF2078.jpg


ボート競技といえば、伴チャリ。
練習中はもちろんのこと、試合の時は自転車の集団がどぉ~~っと通り過ぎていきます。

最後のレース、エイトが終わりコース解放を桟橋で待ちます。
がらがらのコースでも、ブイの撤収などが終わるまで艇を出すことはできません。



DSCF2093.jpg DSCF2094.jpg DSCF2095.jpg


自分たちが蹴り出す頃には、辺りは暗くなってしまいます。
DSCF2096.jpg


出席者からの報告です。

コックス
全日本新人戦を観戦しながらの女子会+αの後での練習。ノーワークとライトパドルのインターバルに水中パドルを交え最後はパドルで〆て2000m解放コースを1周しました。

女子会+αのときは10月半ばとは思えない暑さでしたが、乗艇時にはずいぶんと暗くなっており、コックス泣かせでした。漕手はと言うと久々の練習参加でも、それまでに積み重ねてきた練習の賜物でしょうか、集中しているときはしっかり息が合っていました。

ただ、口に意識が集中するとキャッチがバラバラに…^^;
そこはご愛敬ってことで…



バウ
今年は、なかなかコースに行けず、全日本もテレビでした。
やっぱりコースで見るのはいいなぁ。
お菓子を食べている時間が多かったような(笑)

練習、お腹が突っかかり・・・(・_・;)うまく合わせられず、迷惑かけましたが、競艇場内での水中パドルは、チョロチョロが聞こえ、気持ち良かったです。



整調
練習前に、練習出席メンバーで、おやつを食べながら新人選を観戦しました。
日中、ビールが欲しくなるくらい夏を思わせるような暑さでしたが、やっぱり陽が沈むのは早かったです。
コースが解放された17時ころには暗くなりはじめ、2000m1周して帰ってきた時には真っ暗でした。

新人選の後なので空いていると思いきや、混み混み渋滞!
なかなか進まなかったけれど、0~500mはガラガラ。
気持ち良く漕がせていただきました。



毎週のようにコース閉鎖が続く戸田。
昼間の好条件の時に、思いっきり練習したいなぁ。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

