戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

11月6日の練習

雨模様の天気でしたが乗艇中は降られることもなく、市県民レガッタ前最後の練習を行いました。

201111062.jpg




参加者は9名。二組に分かれて順番に乗艇、最初に残った四名はその間艇庫の掃除をしてくれました。


もう一人いればナックル二艇出せたのですがねぇ。なかなか思う通りにはなりません。

201111063.jpg 201111064.jpg 201111061.jpg


参加したメンバーの報告です。

全三菱以来の乗艇でしたが、これまで通り漕げてヨシヨシ。
ただ、久々にマコンオールで漕ぎ、スクエアに返し切れていなく、切り込むことが何度かあり。

⇒来週のレースで、艇やオールの状態が、あまり良いとは言えないものに当たる可能性があることを認識。
クラッチ、シートの不備も考えられますね。

配艇&レースでは、“ゼロ災で行こう、よし!”を意識して臨みます。



13日は市県民&クリスマスチャレンジレガッタ。
私達は当日配艇(ナックル)の手伝いをします。

県艇庫にあるナックルやオールは状態が良くないものも多く、中には「壊れたままなの?」と思われるのさえあります。

せめてオールだけはなるべく良い状態のものを選び、皆さんに乗挺していただきたいと思っています。

参加する選手の皆さん、13日に艇庫でお目にかかりましょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

