戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

2011市県民レガッタの報告その2

12月も目の前、すっかり寒くなりました。

彩湖のマラソン大会でメンバーが走り(私はスタッフとしてお手伝い)、コース閉鎖で練習ができなかったりでずーっと漕いでいません。

あ~、漕ぎたいなぁ。

そうは思っているのですが、今週末はいよいよ我々の忘年会。忘年漕会ではなく忘年会。

練習はもう少し先になりそうです。


さて、市県民レガッタの報告、続きを書きますね。


まずは女子、3番の報告。

2011市県民レガッタ女子1

ペア漕ぎでの技術練習から少しずつウォーミングアップ!L(・o・)」

この時、私はコックスから「前よりも太ったじゃん♪(^_^)v」ではなく…、「前よりも上手くなったね♪(^_^)v」との嬉しいお言葉を頂戴いたしました~♪\(^o^)/

が、しかし、皆で合わせていくうちに私のオールがなんだかしっくりいかないことをご指摘いただきました。

①“オールを入れてから前に運ぶ感覚は、水のかたまりを押すような感じ”で、

②そのかたまりを押すには“キャッチの時点でしっかりと水を捕らえなければならない”

③捕らえた水のかたまりを押す感覚は、“鉄棒にぶら下がる感覚、ただし、腕にはいっさい力は入っておらず、脇腹に適度な力が加わる感覚~(-.-)y-~~~”

ってなわけで、早速、自宅でも自主練習!(^o^)/と張り切ってみた私は、息子との腕の引っ張り合いっこ!
足の裏と足の裏をくっつけて…も…腕が…とどかない~!(>_<)
お互いに体が硬くて…(*^_^*)、柔軟体操から始めてみたのでした~♪( ^_^)人(^_^ )

頭ではわかっているのに…。体がついてきてくれない…(*^_^*)、そんなお年頃の私なのでした~♪σ(^◇^;)。。。(笑)

今後も温かく、見守っていただけますと…幸いでございます~♪o(^-^)o


生まれつき体の硬い人はいませんから、柔軟体操繰り返せばきっと柔らかくなるはず。
有言実行、これが大事ですね。

レースの結果は三位。練習がんばりましょう。

4.ワセダクラブママさんA 2 51 52
5.ワセダクラブママさんB 2 52 99
2.ととまめ 2 40 90
3.熟ザエルレディース  2 44 52
1.ママさんパワーズ 2 36 99



最後に全員経験者が乗艇のOBカテゴリー。
1.坂ノ下温灸院RC    2 01 63
2.ブルーブレードOB'S 2 02 69

報告はバウ。

2011市県民レガッタOBOGMIX


久しぶりのバウサイドに苦戦しましたが、みんながガッチリ漕いでくれたので楽しくレース出来ました。

他のメンバーも満足して帰って行きました。

でも500mは長いです。300mにならないですかね・・・


もう、ついさっきまで現役だった人たちなんですから、「500は長い」なんて、ウソウソ。
本気で漕げばこんなもの、という感じでしたよ。

乗挺した方達が個人のblogで報告していますのでリンク張っておきますね。

「埼玉県民レガッタ・・・」
http://ameblo.jp/sakanosita101/day-20111114.html

「県民レガッタ」
http://www.kumablog.com/2011/11/post-283.html



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

