戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

12月25日で今年の漕ぎ納め

12月もあとわずか。クリスマス寒波到来で寒い日が続いています。

練習は18日が9名、25日が11名。足して2で割るとちょうど10名となるのですが、ねぇ。

さて18日の練習、当日は全国からかなりの数の
高校生達が集まっていて小艇で練習中でした。
ただ、普段の戸田とは違ってコースの途中で止まっているような艇はなく、私達ナックルも流れに混ざって気持ちよく練習ができました。

20111218101631.jpg

携帯で撮影したので画像荒いんですが、コースは小艇で激混み。

20111218123828.jpg

ただ、練習が終わったお昼にはコースはがらがらでした。
練習中の高校生もお昼は食事。戸田で昼食って、なに食べたのかなぁ。

一方、カルガモさん達はコース端の雑草でお食事です。




続いて25日の練習。
代表と庶務担当の役員に報告を書いてもらいました。


【練習報告】
今日は寒かったですね、ティッシュを手放せない練習でした。

前日までのスケジュール表では8人の参加者でしたが、結局11人の参加がありナックルを男女別に2ハイ出し有意義な練習となりました。
最初の2周の間桟橋の掃除をし、戻ってきた艇に乗り1周はバウサイド、半周はストロークサイド。
大掃除の為、欠席の予定でしたが漕ぎ納めをする事ができました。
あぁ~、良かったよかった。



★25日の練習(漕ぎ納め)

今年は、初漕ぎしたのも暖かくなってからで、年間通してあまり練習に出られなかったけれど、昨日は女子クルーで2周漕がせていただき、最後に半周“へっぽコックス”をさせていただき、ビシッと?締めました(・∀・)ノ


自宅の大掃除もせずに、人数調整のために来てくれた代表!
一人で船台の掃除をしてくださりありがとうございましたm(__)m
ブラインド掃除は出来たのでしょうか~?



では当日の様子を写真で。

P1010255.jpg P1010257.jpg P1010258.jpg


P1010259.jpg P1010260.jpg P1010262.jpg


P1010263.jpg P1010266.jpg P1010267.jpg


P1010270.jpg P1010272.jpg P1010273.jpg


P1010276.jpg P1010277.jpg P1010279.jpg


P1010280.jpg P1010281.jpg P1010282.jpg


P1010283.jpg P1010285.jpg P1010286.jpg


最後の集合写真、ミカンを頭にのせて鏡餅の練習ですか?

鏡餅に乗せるのは橙(だいだい繁栄が続きますようにとの願いを込めて)ですからね。


blogを書くにあたっては、記事や写真を仲間からたくさん提供していただきました。
私一人ではこんなに楽しいブログを書けません。

来年も再来年もblogが続けられますよう、皆さんよろしくお願いします。

最後になりましたが、blog読者の皆様、全国のボート仲間やボート競技を支えてくださる地域の皆様、そして戸田レインボウの仲間にありがとうの気持ちをお伝えして、今年のblogを閉めたいと思います。

皆さん、良いお年を。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

