戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

24年の初漕ぎと新年会

北風が強くて寒い日が続きますが、8日は風もなく穏やかに晴れ、初漕ぎと新年会は無事終了しました。

私たちの初漕ぎはくじ引きからスタート。
いつもはポジションや乗艇順を代表や副代表が考えて練習するのですが、今日だけはくじ引きでポジション決めです。

dscf2319.jpg  p1080002.jpg p1080004.jpg


今日のコースも混んでいました。って、写真小さくてわからないですよね。
練習だけ参加して帰る会員もいましたので集合写真をぱちり、その後練習終わってから全員で撮り直し。


では続きも写真で。




dscf2320.jpg dscf2321.jpg dscf2323.jpg


dscf2324.jpg dscf2326.jpg dscf2327.jpg


dscf2329.jpg dscf2330.jpg dscf2320.jpg


dscf2333.jpg dscf2335.jpg dscf2337.jpg


dscf2338.jpg dscf2339.jpg dscf2325.jpg


乗艇を待つ間は新年会の準備と桟橋の掃除です。
dscf2331.jpg


午後からは県艇庫で新年会。
メンバーからの報告も載せますね。

新年会楽しかったです!!
みなさん、おいしい料理とお酒ありがとうございました。
ゴボウもしっかり頂きました(^u^)

お正月太りしたので、今年もしっかりボートを漕いで身体を引き締めたいと思います。
今年もよろしくお願いします。


ゴボウ?、はて、ゴボウのおつまみはあったかしら?


私たちの新年会は一人一品持ち寄りです。
お酒、お料理、おつまみ、はたまたおやつを持ってきたり。

p1080005.jpg p1080006.jpg

私はね、写真左下あたり、ポテトサラダ(スプーンが入っている容器)を持って行きましたよ。

所用で宴会途中から参加の彼女はかりんとうドーナッツを持参。
「そろそろ甘い物が欲しい頃よね」とグッドタイミングでした。
ごちそうさま。
dscf2356.jpg dscf2357.jpg


宴会の様子も載せておきますね。
p1080007.jpg p1080008.jpg p1080009.jpg


p1080010.jpg dscf2340.jpg dscf2341.jpg


dscf2342.jpg dscf2343.jpg dscf2344.jpg


dscf2346.jpg dscf2347.jpg dscf2349.jpg


dscf2350.jpg dscf2351.jpg dscf2352.jpg


dscf2353.jpg dscf2354.jpg dscf2355.jpg


dscf2358.jpg dscf2360.jpg


用意もですが、片付けもみんなでやります。
dscf2361.jpg dscf2362.jpg dscf2363.jpg


dscf2364.jpg dscf2365.jpg dscf2366.jpg


明るい内に新年会も終わりました。
天気も良かったし、お料理もお酒も美味しかったし、今年も上々のスタートとなりました。

そうそう、エピソードを1つ。

私たちの初漕ぎと新年会の様子を日ボの谷さんが取材してくれました。
宴会の写真に谷さんも写っています。

谷さんは月刊Rowingも担当されていますよ。
ということは、春頃の月刊Rowing、表紙とカラーページは私たちの特集ですかね。
違う?

ま、そうなってもならなくても、谷さんには楽しい様子はお伝えできたのでは、と思っています。

では最後に副代表から。

谷さんからレインボウの今年の抱負を聞かれ、「交流レガッタでの入賞!」と回答する場面もありました。
→月刊Rowingに掲載されるかな?
この目標を達成するために、まずは同じ目標を持つメンバーを募りたいと思います。
半年以上先のことですが、少しずつ進めていきましょう。


おお、入賞ですか。
控えめな彼。

ホントはね、優勝、ですよ、ね。

では、(^^)/~~~





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

