戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

2月最初の練習

201202コースに残る雪


コースの日陰にはまだ雪が残っていますが、ぽかぽかと暖かささえ感じる日曜日。

練習に参加したメンバーの報告です。

5日の練習お疲れ様でした!
前週と打って変わって、風はほとんどなく、
徐々に陽が差してくる中の元での練習となりましたね。
ぽかぽか陽気で汗ばんでも、ほどよく冷たい空気が気持ち良くて、
春が近づいてきたのかも? と思えるほどでした。

今回はシェル艇とナックル艇と2グループに分かれて練習開始。
私はナックルの2番で2週、頑張りました。
一緒に乗艇したメンバーからキャッチのタイミングや、
腕だけで漕いでいるところをアドバイスいただけて、
集中集中、と念じながら漕ぎました。



私はシェルフォアに乗艇。
やや乱暴に漕いでも不都合を感じないナックルとは違って、艇が揺れる、揺れる。
揺れの原因を作っているのは自分たち。

何度も練習して上達あるのみ。次回の練習もチャンスがあればフォアに乗りたいと思います。



さて、本日も艇庫の掃除。
20120205桟橋の掃除2 20120205桟橋の掃除1

写真でわかるかと思いますが、カワウの糞で桟橋は真っ白。
カワウ(ウィキメディアより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%A6



工事中のボートコースと全面凍結したときの写真を載せて、報告終了です。

201202コース工事中の様子1 201202コース工事中の様子2 201202コース工事中の様子3


DSCF2413.jpg DSCF2414.jpg DSCF2415.jpg


DSCF2417.jpg DSCF2419.jpg DSCF2421.jpg


DSCF2423.jpg DSCF2424.jpg DSCF2425.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

