戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

2月26日の練習

26日の練習は参加者が9名。
ということで練習はKF1艇のみ、乗艇を待つ間は桟橋の掃除

20110226練習4


です。



こいつらのせいで、
20110226練習1

こうなったり、
20110226練習2


こうなるものですから、臭いがすごくて大変ですよ。
20110226練習3


1周目、スタート。
20110226練習5 20110226練習6


仲間が感想を書いてくれましたよ。

26日の練習、お疲れ様でした!

今回はやや肌寒いなかで2週漕ぎました。3番として乗艇するはずが、間違って2番で乗ってしまい……それはさておき。

いざ漕ぎ始めて、整調さん、3番さんと前の方にあわせていくつもりがずれているのか、左右に揺らしていて、焦りの気持ちが勝るように。漕ぎ方も「オール一枚分水中に入れて、まっすぐ引いて、最後まで押し切る」という基本がうまくいきません。特に押し切る感覚が掴みきれず、あらためてボートの難しさを感じたところです。

こればかりは反復しかないかな、と思いつつ、今後一緒に乗ってくださる皆さん、艇を揺らしてしまいますが、ご容赦くださいー!



始めたばかりなのですから、上達までは大変ですよね。
必ず、こつをつかめますよ。

2周目
20110226練習7 20110226練習8


私は最後の3周目に乗艇しました。
春はもうすぐ。

29日戸田に降った雪は水分が多くでビチョビチョ。晴れた翌日あっという間に溶けました。

気温も徐々に高くなって、もうすぐお花見レガッタ。
今年は新人さんをたくさん入れて、みんなでガンガン練習しましょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

