戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

3月18日の練習、曇り空でした

この日は11名の参加。2艇に分かれての乗艇です。

その内1クルーはお花見レガッタ参加メンバー。
全員が集まれなかったので、欠席の3番に代わって私が乗艇しました。

先週は2番、今回は3番でお手伝いしましたが、同じように漕いだつもりなのに今回は納得のいく漕ぎが出来なかったなぁ。



バウの報告です。
昨日の練習で整調のキャッチスピードについて行けないのが判明しました。
不安な練習後となりすぐさまビールを飲み忘れる事を心掛け昼寝に入りましたとさ!

試合前の日は酒脱ぎます。


もしかすると「お酒抜きます。」と打ちたかったのかもしれません。
しかし、彼のキャラだと「お酒は脱ぐ」ものかも。

次は私の感想です。

整調のラスト足蹴り、最初の一本目でバウサイ見事に漕ぎ負け。蹴りの強さをもろに感じて練習後ずーっと凹んでいました。整調が交代した後にあともう一周といわれたとき、もう漕ぐ気がしなかったのはかなり凹んでいたからです。


次は、バウサイド二人を打ちのめした整調の報告。

私のキャッチスピードはまだまだです(;´Д`)
ラスト足蹴りですが、1本2本のみで、あとは収束…これまた気合いが足りません。。



整調はぴちぴちの20代。お花見レガッタ当日の3番は30過ぎたばかり。
クルー最年長で一人50代のバウさん、プレッシャーは相当なものと思いますが、1000m2本と金曜日からの禁酒、頑張って下さいね。

予選は3月31日
MKF予選A(12:30スタート)
2:三菱UFJ信託銀行
3:江戸川区ボート協会
4:稲門艇友会A
5:(オープン)郵船ロジティクス

MKF予選B(12:38スタート)
2:キラーホエール・ローイングクラブ
3:黄門RC
4:日本郵船製鉄原料グループ
5:戸田レインボウRC

各組上位2クルーが4月1日の決勝(14:45)に、下位2クルーが順位決定(13:15)に進みます。
皆さん、応援よろしくお願いします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

