戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お試し入会制度

昨日のボート教室で入会をお誘いするチラシを配りました。

小さな紙にすべてを書ききれないのでこちらで補足させていただきます。

以前書いた
私もボートを漕ぎたいな
も合わせてお読み下さい。




本日は体験入会制度について紹介します。

ボートは漕いでみたいけれど、クラブの様子がわからないのにいきなり入会は出来ませんよね。

そこで私たちのクラブでは体験入会制度を設けています。


お試し体験
入会を希望している人には通常の練習に参加していただきます。

お試し期間中でもスポーツ安全保険には加入していただきます。
H24年度から一人あたり1,850円/年となっています。
*参考財団法人スポーツ安全協会
また、スポーツ安全保険加入の際にかかるシステム手数料150円もご負担いただきます。

この保険は年単位で掛け捨てです。そのまま入会する場合は当該年度の保険として再加入することなく継続できますが、入会しない場合でも返金処理は出来ないことになっています。ご了承ください。

なお、戸田市所有のナックル艇に乗艇する場合、保険への入会が必要条件になっています。

お試し期間中は会費をいただきません。
練習以外の、イベントやレガッタなどへは参加出来ません。

練習やコースの使用状況(レガッタ開催など)にもよりますが、基本的にいつからでもお試し参加できます。

体験に参加する方の都合、天候や参加人数の関係で練習が中止になる場合も考慮し、1ヶ月~2ヶ月の間で合計4回程度の乗艇を考えています。連続して参加できなくてもかまいません。


練習に参加してから入会をするかどうかじっくりお考え下さい。


また、私たちもこの間の練習を見させていただき、入会の可否を判断させていただきます。

今までに入会をお断りしたことはありませんが、

団体競技であることを理解出来ない人
コックスや練習責任者の出す安全上の指示を守れない人

等、常識の範囲で入会をお断りすることがあることもご承知置き下さい。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。