戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

お花見レガッタは天候との戦いでした

4/3(火)の嵐、すごかったですねぇ。すごいというより怖かった、そんな感じがしました。

さて、その嵐の3日前、これまたすごい嵐の中、お花見レガッタ一日目が開催されました。



11:39:39
整調
【レース一時中断】
強風の影響でレースが中断しました。
レース再開については、12時30分にジャッジするとのこと。
私は艇庫で待機しますが、皆さんは自宅待機でお願いしますm(__)m

以上、現場からでした(>_<)ゞ

12:54:29
整調
【レース再開予定】
中断しているレースは、14:00からNo.21を再開することになりました。
ただし、天候次第では様子を見るとのこと。

我々は変更後、15:58スタート予定ですので、15:00集合、15:20岸蹴りで進めていきたいと思います。

14:40:25
応援(メンバー)
ただ今、南浦和付近は猛烈な風雨で、まるで台風のようです。
午前中は強い南風だったのが、急に北風に変わったせいで、雷雲が発達したもようです。
もうボートコースにも嵐がいっていることと思います。
お花見レガッタに参加のクルーの皆さん、応援に行こうと準備をしていましたが、無理そうです。ごめんなさい。



17:03:19
整調
【お花見レガッタ】
本日予定されていました、男子ナックルフォアは悪天候の為中止になりました。
また、明日のレーススケジュールにつきまして、順位決定レースは全て中止となります。

さて我がクルーですが、予選レースが9:18、決勝に進めれば14:10スタートとなります。
レースNo.43
MKF予選B、9時18分スタート
8:30岸蹴り、8:00集合です。
※一発決勝にならなかったか…

朝早いですが、頑張りますので、応援の程宜しくお願いしますm(__)m


18:18:15
応援(メンバー)
お花見レガッタクルーのみなさん、お疲れさまでした。
荒れに荒れた年度末でしたね。

1000m漕いだよりも疲れたのではないでしょうか。

明日からは新年度!
天気も気分も一新しましょう。



嵐のためにくるくる予定が変わり、結局日曜日の午前と午後に予選と決勝戦を行うことになりました。











翌日、無事レガッタ再開。

予選、1位通過ヽ(^o^)丿
決勝、4位。うーん残念。

1日で二本の1000mは応えたのでしょうか、決勝戦の漕ぎは弱く、完敗でした。

バウ
みなさん、応援ありがとうございました。
また夜は楽しい祝勝会でした?
また楽しいお酒が飲めるよう精進しましょう! 少しだけ!


2番
お花見レガッタ決勝は結局予選落ちはなく5艇で行われ私たちは4着、メダル獲得とはなりませんでした。
予選だけのタイムレースだったら、優勝だったのですが…(^_^;)

予選も決勝も心がけたのはスタートの抜き差しを合わせることでした。予選前のスタート練習1発目を見事に外してしまいましたが、その反省を踏まえたおかげか、本番ではまずまずスタートは決められることができたのではないかと思っています。

予選は中盤2番手、最後にグイッと交わして気持ち良く1着ゴール。決勝も!と挑んだのですが、何本か蹴りが合わずしっかり押し出すことができませんでした。この積み重ねでじわりじわりと後れをとってしまったのだと思います。

次回の機会にこの反省を活かしたいと思います。自ら手を挙げておいて1000㍍漕げるのか不安で仕方ありませんでしたが、やってみると500㍍より忙しくなく、レースを楽しめた気がします。また、1000㍍のレースに出てみたいです!

お花見レガッタ、お忙しいところ応援に駆け付けていただいた皆さん、メール、掲示板等から応援していただいた皆さん、ありがとうございます。



3番
応援ありがとうございました。
久しぶりの1000m2本は流石に身体に応えます。でも楽しかったですねぇ~。
皆さんも是非1000mの大会に出ましょう!!


一日目、嵐の様子から二日目までの写真をアップしてお花見レガッタの報告終了とします。

私も漕ぎたいぞ、と思っているそこのあなた、入会はお早めにね。

_IGP8734.jpg _IGP8742.jpg _IGP8749.jpg


IMG_1866.jpg IMG_1868.jpg IMG_1876.jpg


IMG_1894.jpg IMG_1899.jpg IMG_1916.jpg






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【お花見レガッタは天候との戦いでした】

4/10(火)の嵐、すごかったですねぇ。すごいというより怖かった、そんな感じがしました。さて、その嵐の3日前、これまたすごい嵐の中、お花見レガッタ一日目が開催され風の影響でレースが中断しました。レース再開については、12時30分にジャッジするとのこと。私は艇庫で?...

まとめwoネタ速suru 2012-04-06 (Fri) 14:02


