戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

GW後半は雨のスタート

この記事を書いている5月3日、戸田市は大雨警報発令中。
せっかくのお休み、ランニングでもと思いましたがそれもかないません。

そういえば、朝日レガッタは今日からでしたね。
お天気大丈夫かな。



では、4月29日の練習報告です。







この日参加者は10名。ナックル二艇出し、私はコックスでした。

インターバルから長めのライトパドルと水中パドルの繰り返し。
気温高めだったので漕手のみんなは汗びっしょり。お疲れ様でした。


また、blogの読者さんで高校時代の経験者さんもお試し参加してくれました。
感想をメールでいただいたので紹介しますね。

「まさか漕がせていただけるとは思っていませんでしたのでビックリでしたが、凄く楽しかったです。
久しぶりの全身筋肉痛と心地いい疲れでした。」


29日の練習はレガッタ終了後、コース開放してからでした。
コース上ではモーターボートが作業中。それをみて、伴走のモーターボートから指導された現役時代を思い出したそうです。

昔、相当しごかれたんだろうなぁ。
そんな感じのお話ぶりでした。

お住まいが近くではないので戸田に通うのは大変と思いますが、是非また一緒に漕ぎましょう。









ところで、ロンドン出張中のなかまが無事帰国。

帰国時の様子も報告してくれたので紹介しておきましょうね。




昨日(30日)、無事帰国しました。

帰る日の前夜から当日朝にかけ台風のような暴風雨、ロンドンでの最後の朝は流石に走ることはできませんでした。ここまで
毎朝走っていたのですが…無念。

でも、そんなことは言っていられない。ベッドメイキングのお姉さんにランドリー用のビニール袋を3つもらい、荷物が雨で染みないよう包装。雨が弱まるのを見計らってホテルをチェックアウト、空港行きのバス停まで荷物を担いでダッシュ!


なんとか無事、ヒースロー空港にたどり着けました。
前日に空港近くのホテルに移動していたのも幸いでした。

今朝は久しぶりに戸田のボートコース周りを走りましたが、ルートトラッキングをはじめてから、10キロでのこれまでのベストタイムを更新しました。

走りなれたコース、大会用の軽い靴をならしのため履いたこと、暖かかった(暑かった?)こと、体内時計が戻り切ってなく体が完全に起きていたなどが要因にあげられますが、最も大きかったのは、ロンドン滞在中ほぼ仲良く低気圧も近くに滞在しており、その中で走っていたことが、高地トレーニング効果をもたらしたのではないかと勝手に思ってます。(^^;)



出張中にもかかわらず、パワーアップしてきたのですね。
時差で10kmのベストタイムをたたき出すなんて、すごいなぁ。

早朝10kmのランニングがルーチンの彼。
ボートを漕ぐ前、ややメタボ体型だったのが今や超スリムに。
クラブ内では体育大学出身者と1、2を争うほどの健脚となりました。

私も見習わなくては…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

