戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

マスターズ、先週で良かったね

戸田は雨ですよ。
お昼前から結構降ってるし。

マスターズの日程は先週で良かったですね。
明日練習ですが、できるのかどうか心配だなぁ。


さて、仲間からの写真が揃いましたので、マスターズのレースの様子をアップしておきます。


まずは女子。
レースに向かうところからレース後の集合写真まで。

2012マスターズ01  2012マスターズ02  2012マスターズ03


2012マスターズ04  2012マスターズ05  2012マスターズ13


2012マスターズ14  2012マスターズ15  2012マスターズ06


2012マスターズ07  2012マスターズ08  2012マスターズ09


2012マスターズ10  2012マスターズ11  2012マスターズ12


女子クルー、最後の集合写真、笑顔がいいですね。

コックスを信頼しきちんと漕げたこと、運が多分に味方してくれたこと、など、まあとにかくいろんなことが重なりましてカテゴリー優勝でした。


まずはコックスから
カテゴリー別で優勝という結果でした。
応援に来ていただいた皆様有難うございました。

レース内容は、スタートで出遅れて序盤から追いかける苦しい展開でしたが、中盤のコンスタントでは粘り強い漕ぎが出来たと思います。後半200mは苦しかったと思いますが、最後まで良く頑張りました。

コックスをもう一人余分に乗せてたと考えると、立派な結果だと思います。漕手のみなさんお疲れ様でした!



バウ
体力めちゃくちゃ落ちまくってラスト200mは土左衛門になりかけました(>o<)

でも、中盤のコンスタントと足蹴りは皆そろっていて気持ち良かったです。

朝早くから応援に来ていただいた皆さん、ありがとうございました。m(__)m

金メダルもいただき、美味しいお酒をいただきました。

教訓!真っ昼間の日本酒にはきをつけよう!
日本酒の空瓶2本を大事にかかえ家に帰り、気がついたのは次の日でした(^_^;



3番
今日のコースは穏やかでした。
スタートは落ち着いて漕げ300までは覚えてますが後の200はバタバタで足を引っ張ってしまいました。
ご免なさい(^。^)
また練習に励みます。

早朝から応援に来てくれた皆さんに感謝します。
思い出に残る大会でした。ありがとうございました(*^_^*)



整調
冷たい雨という予報が外れて、程よい曇りでよかったです。

レセプションあり、合宿所に宿泊あり、そして大会に参加…
地方へ交流レガッタにでも行ったような気分♪

金メダルも頂き、大満足な二日間でした。

次は、ミックスエイトで出てみたいなf(^_^;
誰か一緒に漕いでくれるかな~?
体力付けておきますから~



みんな、余裕なコメントですね。
バウさん、土左衛門ですか?
酒におぼれそうになったのでしょうか。気を付けて下さいね!!






次、男子。
結果から書きますと、カテゴリー最下位です。
私がバウで漕ぎましたが、相手を焦らせることなく終わってしまったレースでした。
残念の一言です。


3番
昨日はお疲れ様でした。応援に来て頂いたみなさんありがとうございました。
レース内容はただ漕いだと言う内容です。レース展開も無いまま終了~!
もう少し負荷を掛けた練習が必要かな~!辛いけど!
次もガンバロー!(^_^)/



そうですよね、あと少し、とかならともかく、かなり差がありました。

スタート5本、力漕10本で一艇身ぐらいの差。
途中200くらいの所では二艇身くらいあったと思います。
最後追い上げて差は一艇身ぐらい。

バウは誰に合わせれば良いのか、レース中に考えながら漕いでしまったのが良くなかったです。

練習中には一度も漕ぎ負けなかったバウサイですが、本番では漕ぎ負けてお隣のレーンにお邪魔してしまいました。
何も考えずに漕いでいれば、結果が少しは違ったかもしれません。反省です。


2012マスターズ13  2012マスターズ14  2012マスターズ15


2012マスターズ16  2012マスターズ17  2012マスターズ18


2012マスターズ19  2012マスターズ20  2012マスターズ21


2012マスターズ22  2012マスターズ23  2012マスターズ24



レース後、大半のメンバーは観覧席後ろのテントに陣取り、昨夜の残りを持ち寄って打ち上げ。

しかし、勇気ある6名は酒の誘いを振り切って、マスターズが終わってから練習でした。

練習の写真を最後に載せまして、マスターズの報告は終了です。


2012マスターズ後の練習01  2012マスターズ後の練習02  2012マスターズ後の練習03


2012マスターズ後の練習04  2012マスターズ後の練習05



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

