戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

お台場でプレイベントのお手伝い

交流レガッタの予選が終わったあと、アクアシティお台場で「お台場レガッタプレイベント」のお手伝いをしてきました。

お天気も持ち直し、人出が本格的になったのか、りんかい線の東京テレポート駅は混雑していましたよ。





私たちより先に、朝から手伝っていた女性メンバーから報告してもらいますね。


17日(日)に、日ボのお手伝いに初めて参加させていただきました。
日ボ&お台場アクアシティのHPを見ても、イベントのお知らせが見当たらなくて、「大丈夫なの・・・?」と思っていましたが、たくさんの方にエルゴ体験してもらえました。中には、再挑戦してくれる方もいて楽しんでもらえたのかな・・・と嬉しく思いました。

6台のエルゴを並べ、200mのレースをします。手元の画面で残りの距離、ペースもわかりますが、前方のスクリーンで6艇の進み具合がわかるので、競争心がかきたてられます。

お手伝いなのに、私も3回も挑戦してしまいました(笑)

次こそは!と思いつつ、やるたびにタイムがおちていくという体力のなさを実感する結果になりましたが、久しぶりのエルゴ楽しかったです。

レインボウのエルゴ大会で、皆の声援をうけながら頑張った楽しさを思い出しました。

エルゴ体験してくれた人の中には、経験者の方もいましたが、お子さんや外人さん、初めて方も多かったので、短い時間で漕ぎ方を教えるのは難しかったです。
粗相なく出きてたのかな・・・???
と、心配もありますが、時間を忘れるほど楽しかったので、また機会があったらお手伝いさせてもらいたいと思います。




レースを終えたばかりというのに、私も一度だけチャレンジ。
タイム、恥ずかしくて書けません(>o<)。

下の写真はイベントの様子です。

最後の三枚は終了後にスタッフがガチンコ勝負しているところ。

みんな本気、ま、これがエルゴというものですよ。



2012お台場イベント01  2012お台場イベント02  2012お台場イベント03



2012お台場イベント04  2012お台場イベント05  2012お台場イベント06



2012お台場イベント07  2012お台場イベント08  2012お台場イベント09



2012お台場イベント10  2012お台場イベント11  2012お台場イベント12



2012お台場イベント13  2012お台場イベント14



2012お台場イベント15  2012お台場イベント16  2012お台場イベント17



エルゴを気に入って「一つ下さい」と購入予約した方がいました。
エルゴを買った人を見るのは初めてですよ。この方確か200m38秒台でした。



何度も挑戦した方、たくさんいましたね。
無料、ということ以上に「楽しかった」「もう一度漕げばタイムが上がるはず」という感じだったと思います。

「いやぁ、ダメダメ」とか「仕方なく」とか言って参加した方に限って本気モード、すごいパワーで漕いでいましたよ。

勝負になると、皆目の色が変わるんだよね。これがまた再挑戦するエネルギーになったのかもしれません。


体験した方の中からボート選手が生まれれば万々歳。参加者の皆さんがオリンピックだけでなく、日頃からボート競技を応援してくれるようになれば、本当に喜ばしいことだと思います。


最後にスタッフの集合写真を載せまして、お台場の報告終了とします。

2012お台場イベント18

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

