戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

6月23日(土)の練習

本日(6/29金)、戸田市は朝方曇っていましたが昼前より晴れに。
くぅ~~っ、暑い。

湿気はないので過ごしやすいのですが、「梅雨は何処へ?」と感じるようなさわやかな晴れに。

梅雨明けはまだまだ先でしょうが、夏本番間近のようです。



さて、6/23(土)の練習はピッタリの10名参加。
インターハイ埼玉県予選が早めに終了しましたので、コース開放を待って練習開始しました。





20120623練習1  20120623練習2  20120623練習4


毎週のように練習参加していた写真中の2番さん、ちょっと具合を悪くして運動はドクターストップに。
久しぶりにコースへ来て、練習参加してくれました。

2番
2週間を経たこの週末から「運動OK」だったのですが、「自転車は4週間待て」とお達しがあり、ボートはどうなんだろうと思いつつ、なんとか練習には参加できた次第です。

練習自体は、2番に乗艇して1周半(今回は2000m開放で競艇場までいけましたね)、ノーワークとライトパドルの繰り返しという格好でした。乗艇前、みなさまの疑問にお答えしたおかげで、私にお気遣いいただいた練習メニューだったのだろうと思っています。おかげさまでいろいろと確認しながら練習できました。

というわけで、来週以降はもっと回復しているはず……練習後は、ちょっぴり痛みがあって、だめだったか!? と焦る瞬間もありましたが、今はたぶん、もう大丈夫、の、はず、です。



乗艇後の痛み、大丈夫そうで良かったです。
香取レガッタも近いですから、ケア十分に、そしてお身体いたわって下さいね。


このクルーは1周後にコックスと整調がポジション交代して乗艇。
写真では整調の女性が報告してくれました。

1周目、久しぶりの整調で緊張~!

2周目は1周目と同じメニューで、ノーワークとライトパドルのインターバル。

コースが混んでいたので、ライトパドルの距離が長くなったり、短くなったりしました。
ごめんなさい。

2周目のライトパドル100m10本で漕げていました。
自分が整調の1周目は、100mを13本。悔しい~!(笑)



その悔しさが練習へのバネに、お台場レガッタでも整調ですよね。頼みますよ。



もう一つのクルーは交流レガッタ参加組(バウは助っ人)です。

20120623練習5


こちらのコックスは私がしました。

交流レガッタの予選は終わりましたが、香取、そして交流の本戦とメンバー固定で戦いますので、この日の練習前半は短漕を繰り返しました。


ブレードの深さ、ブレードを固定して最後まで押しきりフィニッシュは胸まで等、注意すべき点を確認しながら練習。

折り返して後半はスタート練習。

キャッチ、フィニッシュを合わせること。
焦らず正確にきざむこと。
そしてブレードを固定して…

と、練習後はみんな汗びっしょり。
私自身、コックスも久しぶりだったのでコース途中で写真を撮る余裕もなく終了。

皆さん、練習お疲れ様でした。
次は写真忘れずに撮ろっと。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。