戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

2012香取レガッタ報告その2

敗復が無くなったために無念の初戦敗退がもう一つ、「オレンジ」組。
こちらのクルーも2番は今年入会したメンバー。戸田ボートコース以外で漕ぐのは初めてです。







2番
レース2度目でなんですが、自分でも意外と落ち着いてのぞめたんですよ。戸田から離れて初めての乗艇だというのに。あんなに風が強かったのに。ちょっとフライング気味のスタートにもついていけたのに。ゴールしてみれば、え?負けたの?というのが感想です。これからじっくり反省して「次」をめざします!


ゴールまで着順が分からず、レースに集中して漕げていたのは収穫でしたね。


バウ
予選タイム結果にショック、敗復中止で大ショックでした。後半、特に艇速が伸びずに失速したのは、しっかりと水を掴んだ漕ぎができなかったのが残念。交流までにできる限り練習回数をこなし、納得できるかたちにしたいと思います。


3番
レースは敗復がなくなったため予選で終わってしまい、フラストが大きく残るものとなりました。

予選は強風でステッキボードが流される事態が発生して、スタートが20分ぐらい遅れました。熟年漕手にはパワーを消耗させられるものでレースでの漕ぎにもその影響が出たように思います。

これから後のレガッタのことを考えると、昨日のような不測の事態にも対応位できるだけの体力作りをしておくことはクルー全員の共通課題かな、と思いました。
来年の香取は、十分に準備して勝ちにいきましょう!


あの風では待っている間にバウサイドはたくさん漕がされたはず。
来年、同じ失敗をしないように、今から準備して勝利の美酒を味わいましょう。



2012香取レガッタオレンジ01 2012香取レガッタオレンジ02 2012香取レガッタオレンジ03


2012香取レガッタオレンジ04 2012香取レガッタオレンジ05 2012香取レガッタオレンジ06

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

