戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

2012香取レガッタ報告その3

毎年急ごしらえのクルー編成でありながらそこそこの成績を残してきた女子。
今年も「参加しま~す」と申し込みのあった7名の女子から「じゃ、コックス、漕手はこの編成で」と代表から直々に指名を受けた5名が選ばれ、練習では一度も揃わないまま本番に臨みました。


下の写真は戸田に帰ってきてから写しました。
三位のメダルをかけて上機嫌。

2012香取レガッタだぜぃ30  2012香取レガッタだぜぃ25


賞品のお漬け物は三個入りだったそうで、写真撮影の後に賞品争奪のバトルが繰り広げられたようです。





整調
皆様の暖かいサポートのおかげで、まさかの三位入賞となりました。
三回も漕いだわりには、翌朝は気持ち良く目覚める事が出来たのは、久しぶりに完全燃焼ができたからなのでしょうか。
仮装賞は逃しましたが、大満足の大会でした。


3番
今回は「無理せず 楽しく」と 臨んだ大会でした

悪天候等の理由で 試合時間が どんどん遅くなり
毎度のことですが 睡眠不足のために 途中 眠気にも襲われ…待ちくたびれて…
正直なところ 「ホントに漕ぐの~~?? このまま帰りたいよ~」っていう感じでした(>_<)

でも 思いがけず 結果は
3位!!

ユニーク賞は 今年も アリエルさん達に持っていかれてしまいましたが と~っても 楽しかったで~す!
ありがとうございました
(*^^*)



2番
予選、10時に配艇場所に集合。
もしかしてレース中止になる???と思えるほどの強風なので、仕方ありませんが、2時間くらい待ちました。
お腹すいた、お腹すいた、お腹すいた(笑)飲み物、クエン酸などの差し入れ助かりました。

このあと私なにするんだろ???と思ってしまうほど、緊張感がなくなったのが良かったのかな。
3番のストレッチャーネジの調子が悪く、乗艇場所から出るのが遅くなってしまいましたが、それも良かった。
スタート地点に着いても前のレースがまだスタートしていなかったので、慌てることもなく、体力を消耗することもありませんでした。

乗艇場所から、スタート地点まで、3キロの飲み物を持って走ってくれた仲間の応援、うれしかったなぁ。

スタート地点では、艇の向きを立て直してくれるボートはありがたかった。
けど、真ん中のレーンだから?両脇の艇に比べて、流されないように4人でいっぱい漕いでいるような感じがしました。ずるい~(笑)

艇を押さえていてくれたおにいちゃん達ありがとう。炎天下の中、風も強くて大変だったよね。
スタートして、2レーンと接触しそうになりました。ぶつかっていたら、再レースになっていたのかな?
整調がオールをひいて、よけてくれたので良かったのですが、その間の何本かは3人で漕ぐかたちになりました。
そのあと飛び出せて、焦らないで漕ぐことができ、1位でゴールできました。

1時頃、やっとお弁当~!(^o^)/


準決勝、3艇中3艇あがり。
敗復が中止は残念なことだったのですが、そのおかげで完漕すれば決勝です。
気持ちがとても楽でした。
とにかく4人で合わせることを意識して漕ぎました。
ここだけの話、力漕10本お休みしました。
2レーンと2位3位争い。ず~と並んでいたように思います。
結果は2位。ちょっと嬉しい。

決勝、後半になるとレースが続くので、準決勝を漕いであがってきたら、そのまま配艇場所に集合です。

スタート直後、2レーンと3レーン接触のため、再レースとなりました。
まずまずのスタートだったのに・・・と思っていたのですが、いつも冷静なコックスが焦った顔を見せるほど、艇がまがっていたらしい。

言われれば確かに0レーンに思いっきり。
気がつくと3位。このままいけそうかな・・・と思っていたら、中盤から1レーンに(準決勝で並んでいたクルーです)、追いつかれそうに。

もしかしたら抜かれていた?

最初の艇が曲がったレースだったら、4位か5位だったかもしれませんね。
レース組み合わせ、いろいろな状況の運も良かったんですね。

3位は、賞状とメダルとちば醤油さんのお漬物。
ちば醤油さんのお漬物、美味しくて嬉しいのですが、3個入り1袋。
貰えるのは3人。メンバー5人で、流血決闘となりました(笑)
あと2個欲しかったな・・・残念。

やっぱり香取市民レガッタは、楽しい(^o^)/




バウ
結局、レース当日までに5人全員が揃ってのクルー練習は一度もなかったかと思われます。スタートは、ぶっつけ本番?(*^_^*)
そんな中、素敵な汗をかかせていただきました♪

強風吹き荒れる炎天下の中、重たい貴重品など持ち歩き、タイムの記録、荷物の移動、そして、レース時間が大幅に遅れる中、身を案じて下さり、飲み物の差し入れや声かけ等々、早朝から応援にかけつけてくれたレインボウの仲間、レインボウの仲間の仲間…、全員に感謝の気持ちを伝えたく思います。!(^o^)/

本当にありがとうございました!\(^o^)/





2時間待ちの予選終了したあとの休憩、ほっと一息、やっとありつけた昼食
2012香取レガッタだぜぃ26 2012香取レガッタだぜぃ27 2012香取レガッタだぜぃ28


妖艶なお色気たっぷりの忍法で審査員をたぶらかしたアリエルさんの「くノ一」
2012香取レガッタアリエルさんと01 2012香取レガッタアリエルさんと03

2012香取レガッタアリエルさんと04 2012香取レガッタアリエルさんと02


女子優勝のクールビズさん
2012香取レガッタクールビズ01 2012香取レガッタクールビズ02 2012香取レガッタクールビズ03


「だぜぃ」レース前の様子から表彰式まで
2012香取レガッタだぜぃ01 2012香取レガッタだぜぃ02 2012香取レガッタだぜぃ04


2012香取レガッタだぜぃ05 2012香取レガッタだぜぃ06 2012香取レガッタだぜぃ07


2012香取レガッタだぜぃ08 2012香取レガッタだぜぃ09 2012香取レガッタだぜぃ10


2012香取レガッタだぜぃ11 2012香取レガッタだぜぃ12 2012香取レガッタだぜぃ13


2012香取レガッタだぜぃ14 2012香取レガッタだぜぃ15 2012香取レガッタだぜぃ16


2012香取レガッタだぜぃ17 2012香取レガッタだぜぃ18 2012香取レガッタだぜぃ19


2012香取レガッタだぜぃ20 2012香取レガッタだぜぃ21 2012香取レガッタだぜぃ22


2012香取レガッタだぜぃ23 2012香取レガッタだぜぃ24



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

