戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

雨の三菱レガッタ

埼玉県には大雨洪水警報も出される中、小学生の部など一部中止もありましたが、三菱レガッタはなんとか開催となりました。

私たちが出場する「クラブチーム招待」は午後の予定。
集合した私たちは、コース脇に横付けされているナックルの、まずは水掻き、排水作業。

ストレッチャーに届くほどの水をスポンジに吸わせて排水します。
たぶん、ですけれど、この水は重量で一人分以上、これをちゃんと排水できるかどうかで勝負は決まってしまうと思われました。

30分ほど絞りに絞って、スタート時間ぎりぎりで乗艇しました。





IMG_3308.jpg IMG_3313.jpg IMG_3325.jpg

スタート直後の写真。先頭は代表が3番を漕ぐレインボウB。この時既に我々と一艇身の差。



レインボウBの面々。クルー名はBでもメンバーは超A級。
IMG_3327.jpg IMG_3346.jpg


IMG_3352.jpg IMG_3358.jpg

こうして写真を見ると、水しぶきがほとんど上がってないですよ。




一方のレインボウA。
IMG_3334.jpg IMG_3336.jpg


IMG_3343.jpg IMG_3360.jpg


バウの私はまだまだ足りない物だらけ。年々歳を重ねているのに技量は全く上がりません。



2レーン 戸田レインボウ(A) 2’06”85 2着
3レーン パルテ会       2’11”69 3着
4レーン 戸田レインボウ(B) 2’01”19 1着

パルテ会に勝てて銀色のメダルをいただきましたが、後味はスッキリしないレースでした。


さて、明日はいよいよ全市町村交流レガッタ豊岡大会です。

戸田レインボウからは男子が成年と壮年の部に参加します。
また同じ戸田市からは、議会の部に「サクラソウ」、壮年女子に「ととまめ」が参加します。

台風17号の行方が少し心配ですが、豊岡市で対戦する各市町村代表の皆様、そしてレガッタを主催する豊岡市の皆様、どうぞよろしくお願いします。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。