戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

10月7日の練習

10月最初の練習、午前中は雨模様でしたが午後には晴れて夕方の練習、無事終了です。

toda_rainbow2_2096.jpg

写真は練習開始時、ナックルを水に浮かべたところです。





参加者の報告です。

日曜日の練習、お疲れ様でした!
朝は雨、昼は晴れてちょっと暑いくらいでしたが、練習を開始する夕暮れになると、やや曇り空になって、一気に肌寒くなりました。風邪に注意な時期っすね。

今回の練習では、2番に乗艇して、コースを2周。2周とも往路はノーワークとライトパドルの繰り返し、復路の後半には水中パドル、あるいはパドルというペースで漕ぎました。個人的には、バウサイドよりストロークサイドのほうがしっくりくるかも、とあらためて思いましたが、それでも両方漕げるようになりたいというのも正直なところです。これ、一兎を追いかけるほうがいいのでしょうか。



両サイド漕げればそれが一番ですが、試合でのポジションは一つですからまずは得意な方を練習、でしょうか。


日曜日の練習で、久しぶりにストサイ、それも整調を漕がせていただきました。

レインボウに加入してからほぼバウサイに固定して練習してきたのでストサイの漕ぎがぎこちなく、且つリズム感のない私が整調をやったため、ピッチが早くなったり遅くなったりで、クルーの皆さんに多大な迷惑をお掛けしました。

お陰さまでいつもと違う筋肉を使ったせいか、翌日は体中が筋肉痛でした。
いつも漕いでいないサイド練習で新鮮な感覚を覚えたのは、これからの糧になればと思っています。



ポジションから見えるものの違いは大きいですよね。
整調は前に誰もいませんし、バウは前に三人、エイトだと七人もいますから。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

