戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

初漕ぎの報告

1月6日、穏やかな日曜日に初漕ぎと新年会を開催しました。
DSCF3447.jpg

乗艇前にまずは集合写真。午前中の初漕ぎだけにしか参加出来ないメンバーもいますからね。

DSCF3446.jpg DSCF3444.jpg 



当会の初漕ぎはくじ引きでクルーとシートの決定をします。

それぞれがくじを引いて、できないポジションが当たってしまった人はクルー内でシート交換。
私はcoxでの新年スタートでした。


メンバーの報告です。

計2周漕いだ練習では、くじびきの結果、まずは整調として乗艇。足が開いてしまいがちな点は重々自覚しつつもなかなか治りませんが、上体についてはコックスからお褒めの言葉を一時、いただくなど、2013年は良いスタートが切れたかも……!?


1、3周目バウサイド、2周目ストロークサイドで漕いで気がついたのですが、バウサイで漕ぐとフィニッシュ時点でオールに遊びができてしまいます。ストサイで漕いだときはそれがないので、腕の使い方に原因があるのかもしれません。正月早々課題発見です。シーズンが始まるまでに解決したいと思います。


私はcoxで1周後にバウで1周、ポジション変えて2番で半周漕ぎました。
一緒に乗艇してくれた代表から「フィニッシュも合わせようよ」と厳しい指導、これがなかなかうまくいかず、消化不良での練習終了となってしまいました。


今年はそれぞれ課題を克服して、「上手くなったね~」と言われるようになりたいですね。



引き続き、お昼からは県立第一艇庫の2Fで新年会です。

初漕ぎよりも、笑いっぱなしだった新年会の報告が多いよなぁ。みんな、ちゃんと漕いだのかしら?


初漕ぎ、新年会おつかれさまでした。
また、準備をしていただいた方々にはありがとうございました。


新年会ではお蕎麦と大根の柚子漬おいしかったです。また来年もたべたいなあ。

お酒は日本酒がいっぱいあってうれしかったですねえ。



皆さん、お疲れ様でした! 初漕ぎ、そして新年会、とても楽しく過ごせました。

新年会はきちんと腰を落ち着けて呑むと思っていなかったのですが、いやー、いろいろと美味しくいただきました。あらためて準備いただいた皆さん、ありがとうございます。

料理、お酒もさることながら、話の流れで、皆さんのケータイに秘蔵されていた写真、アレコレを披露いただいて、いやー、かなり腹筋が鍛えられました。

最終盤にあんことお餅という、ものすごいパスをいただきまして、無事完食できましたが、帰宅後、湯船から上がるとすぐに就寝してしまいました(笑)。いやー、今年は、ボート以外の場でも、皆さんのパワーについていけるよう頑張ります♪



初漕ぎご苦労様でした。
その後の新年会も皆さん今年の勢いを感じるぐらいの飲みっぷりで元気をいただきました。
今年もこの勢いで出る試合は必ず勝ちましょう! できれば!



レインボウの皆様、初漕ぎ&新年会、お疲れさまでした。

私は、新年会からの参加とあり、カロリー消費をしないままに乾杯~
( ^_^)/□☆□\(^_^ )&美味しいお料理にパクリ(^q^)、帰る頃には、膨らんだお腹がカエルのようでした~。

準備などを進めていただきました皆様、ありがとうございました♪
愛情たっぷりのお蕎麦には大感激(/_;),でした!

そう、それこそ、戸田レインボウは、『食べて、呑んで…いかに楽しく体重を増やそう!(^o^)/クラブチーム』と勘違いしてしまいそうなくらいの愉快な仲間が集まったチームの一員であることを嬉しく思う今日このごろでございます~♪

ちなみに、ボート以外にもマラソンやスキー等々、他のスポーツやスマホ愛好会も併設されており、ただのボートクラブではないことも あらためて判明した今年…、10周年を迎える『戸田レインボウ』、さらなる飛躍が期待できる予感が…♪♪
私も一員として、前向きに頑張りたいです!

今年も何卒、ニョロシクお願い申し上げます!('∞')ゞ

ヘビ年だけに。。。♪




最後に代表からひとこと。

初漕ぎ、新年会へ参加いただきありがとうございました。
準備、また差し入れを持って来てくれた方々ありがとうございました。

クジ引きでのポジションの決めはどうでしたか?

10周年を迎えた戸田レインボウ、今年は今以上に踏み出し、ひとつ階段を昇れればと思います。

あぁ今日は美味しいお酒でした。

間違っている人が多いと思いますが、レインボウはお酒を飲むクラブじゃなく、ボートを漕ぐクラブですからね。






ちゃんと練習した証拠の写真と宴会の模様を最後に披露して報告終了です。


DSCF3453.jpg DSCF3450.jpg DSCF3451.jpg



DSCF3452.jpg DSCF3455.jpg DSCF3458.jpg



DSCF3456.jpg DSCF3457.jpg DSCF3461.jpg



P1060250.jpg P1060251.jpg P1060253.jpg



P1060256.jpg P1060262.jpg P1060266.jpg



DSCF3464.jpg DSCF3465.jpg DSCF3463.jpg



DSCF3467.jpg DSCF3466.jpg DSCF3468.jpg



DSCF3470.jpg DSCF3473.jpg DSCF3479.jpg



DSCF3483.jpg DSCF3481.jpg DSCF3482.jpg



DSCF3480.jpg DSCF3486.jpg DSCF3485.jpg



DSCF3484.jpg DSCF3487.jpg



DSCF3489.jpg DSCF3490.jpg DSCF3491.jpg




DSCF3492.jpg DSCF3493.jpg DSCF3494.jpg




DSCF3495.jpg DSCF3496.jpg DSCF3497.jpg




DSCF3498.jpg DSCF3499.jpg DSCF3500.jpg




DSCF3501.jpg DSCF3502.jpg DSCF3503.jpg




DSCF3504.jpg DSCF3505.jpg DSCF3506.jpg




DSCF3507.jpg DSCF3508.jpg DSCF3510.jpg




DSCF3512.jpg DSCF3513.jpg DSCF3514.jpg




DSCF3515.jpg DSCF3516.jpg DSCF3517.jpg




DSCF3518.jpg DSCF3519.jpg DSCF3520.jpg




DSCF3522.jpg DSCF3523.jpg DSCF3524.jpg




DSCF3525.jpg DSCF3526.jpg DSCF3527.jpg




DSCF3528.jpg DSCF3529.jpg DSCF3530.jpg




DSCF3531.jpg



DSCF3532.jpg DSCF3533.jpg




DSCF3534.jpg DSCF3535.jpg









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

