戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

27日も北風が強くて冷たかったです

戸田のコースは他所に比べて風が吹かない方だとは思うのですが、27日も北風が強くて冷たい天候でした。

もうすぐ立春、日も長くなって来ました。この数日は暖かい日が続いていますので春はもうすぐそこにやってくるとは思います。もう少しの辛抱。


代表からも、
二週連続風が強く漕ぎにくい状況でしたが、逆風では負荷の掛かる練習ができ良かったと思います。
と、力強い報告がありました。


新年度のレガッタ開催予定もぼんやりと見えてきて、今月からは勝つための練習を意識してやっていきたいと思います。




練習報告です。


日曜日の練習、お疲れさまでした!

2周漕いだ今回の練習のうち、1周目のクルーは「4月の横浜市民レガッタに一緒に行こうぜ!!」ということで、コックスに指導いただきました。往復ともにキャッチあわせをたびたび指摘されましたから、今後の課題として取り組みます、はい。復路ではパドルを交えて漕ぎ、なかなか味わい深い練習とあいなりました。

2周目はバウで漕ぎまして、往路においてライトパドルで500m、復路もパワフルなパドルなど、力一杯漕ぎ尽くしました。特に終盤のパドルは、最後2本の漕ぎで「筋肉が足りない!」とよくわからない叫びが脳裏にこだまして、鍛練不足をきちんと認識できました。でも、あれくらいの負荷をかけてやっていきたいですね。楽しくがんばります!



24464_600452126647385_1292402892_n.jpg 2019_600451966647401_1578558259_n.jpg 67955_600452099980721_1652527718_n.jpg



44727_600452166647381_1535713615_n.jpg 66431_600451956647402_1533312797_n.jpg 72907_600452113314053_1325845508_n.jpg



205652_600452023314062_232611394_n.jpg 164439_600451599980771_256629747_n.jpg 148714_600452216647376_1804041636_n.jpg



205713_600452206647377_1615448383_n.jpg 391299_600451973314067_1130932906_n.jpg 556366_600452053314059_1479726941_n.jpg



601167_600452033314061_1520092002_n.jpg 555198_600452173314047_1296925716_n.jpg 735094_600452153314049_1884510500_n.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

