戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

2月10日の練習は穏やかな晴天、コースは大渋滞

10日の練習は10時から。コースの中で、タイムトライアルをしている大学があったようで、そのせいかどうかは分かりませんがコースは非常に混んでいました。

出ている艇の数は100以上あったと思います。

2013021002.jpg 2013021033.jpg


2013021040.jpg 2013021041.jpg

写真だと伝わりにくいですが、大渋滞。coxを誰でも、というわけにもいかず、14名集まったのに練習は充分に出来ませんでした。



乗艇を待つ間に艇庫の掃除をしたり、練習後には、新年度に向けて新調するチームTシャツのサイズ合わせも。

それでは、メンバーの報告です。

この日は、久しぶりに大勢の仲間が参加した楽しい練習となりましたね♪
晴れ女の子さんの参加もあり!?もちろん、お天気は快晴!(^_^)v
1周漕いだだけなのに、爽やかな汗をかくことができました。

この日、コースに視線を向けるとあいにくの大渋滞~!
そんな中、見事な舵さばきでス~イスイと艇を進めて下さったコックスさん、誠にありがとうございました!
感謝!m(_ _)m


練習内容は、往路→ノーワークからライトパドルの繰り返しで折り返し、復路→ノーワークとライトパドルに水中パドルを含めた練習を混み混みのコースの中、行いました。途中、数回 艇を止めつつも…中野コックスの優しい笑顔から覗く鋭い眼光とオーラのおかげで!?艇は、スムーズに進み…無事に帰還!('∞')ゞ

ありがとうございました!

私個人としましては、フォームやオールの深さ等をあらためて確認しながらの練習をしたつもりでしたが…、いかがなものだったのか…。

それより何より、これからしばらくの間、お世話になるであろうNewレインボウTシャツのサイズがどうしても気になり…、そして、さらには、しばらく会わないうちに素晴らしい変化をとげていた仲間の下半身には圧巻!(*^_^*)

私もしばらくの間…
山ごもりでもしようかな~♪(-.-)y-~~~(笑)




忙しくてしばらく練習を休んでいたメンバーが掃除だけ手伝いに来てくれました。
足が少し細くなっちゃったかなぁ…、そんな感じがしたのは私だけではなかったのですね。


もう一人、報告してくれました。


2週間ぶりの参加ですが、10日はなんといってもコースが混んでましたね~。何かあったの? と思ったくらいでしたが、11時くらいになると空いてきて、何事もなかったかのように。なんとも不思議な気持ちになりました。

そんな中、今回は1周だけの練習となりました。寒さはあるものの、日差しは温かくて、ペア漕ぎの最中はオールを休めてちょっと荒川方面に目を向けて,木々の様子や水面のきらめきに和んでしまいました。漕いでいる人だけが見られる風景、ですね。

後半はパドルを繰り返してスピーディに戻りました。スマホで計測していた記録によれば、過去最も早いスピードでの漕ぎとなっておりました。

1月中旬からゲホゲホと咳が止まらず、症状は咳だけながら、呼吸器だけにジョギングで鍛えることもできず、悶々としていた中で久しぶりのボートは良い刺激になりました。ただ、パドルのペースを乱すことが幾度かありましたので、(それに前になかなか出ないこの体……)まだまだまだまだ、と思いつつ、次回の練習楽しみにまいります!



さて、わたしは一周目は女子クルーのcoxで、二周目は上の報告を書いてくれた艇の整調で、そしておまけに三周目「半周だけね」と代表にダマされ、しっかり一周整調で漕がせてもらいました。


一周目の練習は往路ライトパドルでしっかりとアップ。
復路は水中パドルで短漕を繰り返しました。

混んでいてcoxの私が何度も後ろを振り返ったので艇を揺らしてしまったと思います。
漕ぎづらくてゴメンなさい。


おまけの三周目はミドルペアに女性二人、往路ライトパドル、復路はローピッチパドルの短漕。
穏やかな水面だったのにフォワードで何度か水面を擦ってしまったのが反省点。


次回の練習は17日(日)10時から。コース空いているといいなぁ。



2013021004.jpg 2013021042.jpg


2013021047.jpg 2013021043.jpg 2013021044.jpg


2013021049.jpg 2013021050.jpg 2013021051.jpg


2013021005.jpg 2013021006.jpg 2013021007.jpg


2013021008.jpg 2013021017.jpg


2013021018.jpg 2013021019.jpg 2013021020.jpg


2013021010.jpg 2013021011.jpg 2013021012.jpg


2013021013.jpg 2013021014.jpg 2013021021.jpg


2013021022.jpg 2013021023.jpg 2013021024.jpg


2013021025.jpg 2013021026.jpg 2013021027.jpg


2013021028.jpg 2013021029.jpg 2013021030.jpg


2013021031.jpg 2013021032.jpg 2013021034.jpg


2013021035.jpg 2013021036.jpg 2013021037.jpg


2013021038.jpg 2013021039.jpg










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

