戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

2月24日は吹き荒れる北風の中、練習

昨日関東地方は春一番、そして今日は一変してすごい北風。鴻巣に用事があって先ほどまで出かけていたのですが、市役所で行われていた鴻巣びっくりひな祭りの市庁舎外に出ていたお雛様達は、強風のため撤去されていましたよ。いくらお人形とはいえ、この風の中に吹きさらしは辛いですよね。


さて、戸田レインボウ前回の練習は2月24日、この日も北風吹き荒れて戸田のコースは荒波が立っていました。

2013022400.jpg

写真が下手で波の様子が今ひとつ伝わりにくいかなぁ。






練習参加者が11名と少々半端、まず私が艇庫に残りまして皆を送り出した後にデッキブラシで桟橋の掃除をしていました。

コースの水が波となって桟橋にザブ~ンとかかり、バケツで水を流す必要が無く掃除は楽ちんだったのですが、来た波をよけようとジャンプをした時にちょうど北風の突風が吹き、う○ちまみれの水で足を滑らせ危うく水に落ちるところでした。

強風の中一人掃除をしていて水に落ち溺死した、なんて、ニュースにも取り上げてもらえないだろうな。
オアズマンはやはり乗艇してなんぼだよなと、このときばかりは強く思いました。


次回の練習は明日3月3日、北風止んで欲しいなぁ。

2013022401.jpg 2013022402.jpg 2013022403.jpg


2013022404.jpg 2013022405.jpg 2013022406.jpg


2013022407.jpg 2013022408.jpg 2013022409.jpg


2013022410.jpg 2013022411.jpg 2013022412.jpg


2013022413.jpg 2013022414.jpg 2013022416.jpg


2013022417.jpg 2013022418.jpg 2013022419.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

