戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

予報が大荒れに

4月7日は第46回横浜市民ボートレース。
しかし、予報が大変なことになっています。

日本気象協会

週末は猛烈低気圧で台風並みの暴風に
2013年4月4日 15時2分
large20130407.jpg

首都圏などの電車がストップするなど大きな影響のでた
昨年4月3日と同様に低気圧が急速に発達する見込みです。

今回の低気圧の特徴は
①急速に発達する ②ゆっくり進む ことです。
このため、全国的に台風並みの暴風が吹き荒れ、
長い時間、大荒れの天気が続く恐れがあります。
今回は北の寒気と南の暖気が非常に強く、低気圧が非常に発達するうえに
低気圧が上空の偏西風から離れた所を進むため、進行速度が遅くなる見込みです。



どうやらレガッタ直撃ですね。

横浜市ボート協会から、お知らせが出ていました。
第46回横浜市民ボートレースの開催ついて

関係者各位

事務局鈴木です。

さて、今週日曜4月7日開催予定の横浜市民ボートレースですが
天気予報によれば、4月7日は大荒れの天気が予想されますので、
14日に延期することを検討しています。

延期の場合、開催日以外の変更はありません。
レースの取組等時間の変更は行いません。

参加の各クルーにつきましては別途電子メール等により
事務局より連絡いたしますがチーム内への周知等
準備をお願いいたします。

横浜市ボート協会事務局 鈴木 政憲



う~ん、どうもダメっぽいですね。

さて、練習報告です。







この大会には我々も参加します。

3月31日の練習もレガッタを意識した練習にしたかったのですが、お花見レガッタが押したため乗艇できたのは5時30分から。天気もあまり良くなくて、小雨が混じる中、大急ぎで交代。



一周目は横浜でMIXに参戦予定のメンバーで。
二周目は残りのメンバーが乗艇。

お花見レガッタの後に練習に出ていたクルーは数えるほど。
もう少し早く始められればいろいろできたのですが、とにかく一周ずつさっさと乗艇しましょう、という感じの練習内容になってしまいました。

2013年度、始まりましたね~。皆様よろしゅうお願いいたします。そして31日の練習お疲れ様でした。写真は取り忘れてしまいましたが,今回は8人参加で1艇のみ、しかもお花見レガッタ終了後、17時~18時までという形となりました。

私は2周目の3番として乗艇しました。

コースは開放されていましたが、橋のあたりで折り返して1周となりました。往路はライトパドルとノーワーク、復路はパドルとノーワークの繰り返しとなりました。レートを上げた最後のパドルはもうバタバタしてしまい、いろいろ反省です。


もう一周同じメンバーで周回できればもっと合わせられたと思います。
あの時間からじゃ、しょうがないですよね。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

