戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

4月21日も悪天候

強風のため二週続けてレガッタに参加出来ず、戸田での練習で久しぶりの乗艇となるはずも21日は冷たい雨と北風。

ボートコースで乗艇しているクルーもありましたが、私たちは天気予報の「午後には晴れ」という言葉を信じて天気回復を待ちました。


待ち時間はもちろんエルゴ。

社会人クラブのご厚意でエルゴを貸していただけることになり、男性陣はそちらに移動して交代でトレーニング。女性陣は県艇庫に残りミーティングの後ウォーターローワーとなりました。







メンバーの報告です。

あいにくの雨模様かつ、冬の寒さと同じでしたが、時間内に止んで乗艇出来ることを願いつつ、また、交流レガッタに向けたエルゴ測定も考えながらとなりました。

男性陣は2人づつ交代でインターバルをやりました。
個人的な出力値は、現時点ではこの程度かと、悲喜こもごもな感じでした。。

結局、時間内に雨は止まず乗艇は出来ませんでしたが、エルゴ漕いで収穫はあったので、これからに繋げたいと思います。



21日はお疲れ様でした! かなりの人数が集まりつつも、雨はやまず……残念でした。

レートを見ながらエルゴで漕いだのは今回がはじめて。普段と同じような、違うような、なにやら落ち着かない気持ちでしたが、いざ動き出すと普段の形で漕げたような気がしています。

エルゴのあとにコースに出るとばかり思っていたので、エルゴは遠慮気味になりましたが、もっとやればよかったなあと後からちょっと後悔でありました。




報告にもあるとおり天気なかなか回復せず、結局乗艇出来ずに解散となりました。


次回の練習は28日。今のところ乗艇出来そうな予報になっています。
お天気もそろそろ味方してくれる頃、と信じていますよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

