戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

4月28日の練習報告

ゴールデンウィークの真っ最中、皆さんどこかへお出かけになりましたでしょうか。

昨年はたしか大変な大荒れで、嵐のような天気、そして雹が降ったところもありました。
後半、お天気持つといいですねぇ。

さて、4月28日の練習報告です。





【28日の練習:男子クルー】


1周目
・Lp(300m、200m、100m)(20、22、24)
・Lp100m(22)+Lpp200m(24~26)+NWx3
・スタ練
・スタ付100m
・P100m(28~30)+NWx3セット
2周目
・キャッチ練+Lp
・ファイナル練+Lp
・スタ練
・スタ付250m

2000m解放でしたが、出艇する頃にはコースは混雑。。
上記内容メニューの中で、“上体をリラックスすること”“1枚の深さで引くこと”を意識して取り組みました。

メニューを考えたり、レスト中に思ったことを言ったり、小生主導になるかと思われましたが、バウから最後スタート練習をやりたいと要望がありました。とても良いことだと思います。
艇の上でも遠慮することなく声を出してもらいたいと思います。
“ガンガン漕ぎたい”のように具体的でなくてもOKです。ペア漕ぎで確認したければそれを発してください。

ひとまず、交流予選や香取までには、スタ付500mとP300m+NWx5~10漕げるようにしたいなぁ。
整調としては、リズムにムラがあった点が最大の反省点です。すみませんでしたm(_)m




一方女子クルーは
皆々様、練習お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました♪m(_ _)m

心地の良い練習内容と最近めっきり運動不足でした私の身体の奥からちっちゃく聞こえる喜びの悲鳴~忘れかけていた何かが目覚めるほどの爽快感♪



混雑した中、楽しく漕げたようで良かったです。


練習終了後のミーティングの様子と、きれいな夕日を写真でお届けします。


20130428_183153.jpg 20130428_182527.jpg


次回練習は5月5日。
お天気どうかな、鯉のぼりさんには申し訳ないですが、風吹かずに元気に泳げず、じっとしていて欲しいです。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

