戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

19日の練習はやはり短時間で終了

軽量級が終わってコースが開放されたのは午後6時過ぎ。私たちの予想よりかなり遅くなりました。

18名参加だったのですが、練習時間不足で全員の乗艇が出来ず残念でした。
さらに蹴り出すときには小雨まで。


ついてないですねぇ。






交流レガッタ成年男子に挑戦するメンバーからの報告です。


インサイドロー、アウトサイドローではぐらついていたのが残念。
インサイド…1枚キープとフィンガーターン
アウトサイド…エントリー時、放り込むイメージ
いづれもリラックスしていきましょう。

今日は300mの中で上げていくメニューにしました。
パドルの内容が切り替わる時には、肩に力が入りやすい(深く入りやすい)ので注意しましょう。
それと、スタートはそんなに悪くないと思います。ただし、パドルで200m持たないのはヤバいです。。
昨年の交流の反省点は、中盤以降の艇速です。個人としても全体としてもレベルアップ出来るよう、今後追い込んだメニューを取り入れるつもりです。



一方女子も交流レガッタ挑戦メンバー。
往路→ノーワークからのライトパドルを繰り返し練習をしながらのウォーミングアップ!

復路→ノーワーク、ライトパドル、水中パドルの繰り返し~か.ら.の~最後にパドルでゴ~ル!
コックスのゴールと共に「イ~ジ.オール!」の掛け声、とても気持ちが良かったです♪復路ではキャッチのタイミングも揃っていて、艇も揺れていなかったように感じましたが、そう思ったのは私だけ?




次回の練習は明日26日11時から。
コースはレガッタ開催中ですが、端っこの空いた場所をお借りしての練習となります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

