戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

イタコシティレガッタ-その1-

6月27日に行われたイタコシティレガッタに参加してきました。

まずは会場の紹介から--常陸利根川--

茨城県トライアスロン発祥の碑
記念碑

おお、ここは茨城県のトライアスロン発祥地なんですねぇ。
トライアスロンパークって、常陸利根川全体をさすのだろうか????

ここからボートセンターあめんぼまでの水面1000mが漕艇場(コースブイは非常設)となります。

実年の部にエントリーした私達は予選なしでいきなり決勝のみとなっていましたので、午前中に行われる一般男子の部予選で空いているレーンをお借りしてオープン参加させていただくことになりました。

突然のお願いを快諾してくださった大会関係者の皆様、本当にありがとうございます。

早朝に降っていた雨は止みましたが会場はこの風。

千葉県側から吹く風

予選は風との戦いになりました。

以下は参加したメンバー(ポジション2番)の報告です。

強風の影響でどのレースも各艇スタート位置につけるのに悪戦苦闘していたのですが、オープン参加させてもらった午前中のレースはひどかった。

オープン参加の早稲田クラブと私たちの艇がスタート位置につけても、他がなかなかスタート位置につけられない。指定のレーンにつけることが出来ない艇が、レーンに拘らずとにかくスタート位置につけることに。

そんなこんなが30分ほど、気が付いてみれば、2レーンだったはずの私たちは6レーンからスタートとなりました。

全艇がようやくスタート位置につけるもスタートのコールがはっきりせず、「え?まだスタートじゃないよね?スタートなの?」てな感じで見事に出遅れ、結果は早稲田クラブの2艇に先着を許し3番手入線でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

