戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

6月9日の練習報告

関東地方は台風3号の影響でやっと梅雨らしくなりました。
大きな災害も起きず適度なお湿りがあった一週間でしたが、西日本始め水不足の地方はまだまだ大変ですね。


さて、9日の練習は台風の影響が出る前、コースは大変混雑していました。
P6090033.jpg


練習参加者は18名。
交流レガッタの予選を控えた女子はメンバーをそろえての最終調整。

残りのメンバーは交代で乗艇となりました。

メンバーの報告です。

6月9日の練習、お疲れ様でした! 今回も参加人数が多くて楽しかったっすね~。

さて、先の練習、私は最初、お留守番でしたが、その2日前の金曜日に、交流レガッタクルー(成年男子)としてエルゴでのトレーニングに励んだこともあって、ちょっと筋肉痛だったのはここだけのひみつ。留守番の間に体をさらにほぐすことができて、ホッと一安心でした。

その後戻ってきたクルーと交代して、その後、バウとして2周、乗艇しました。今回は試合にでるクルーではない構成でしたが、なによりもリズムをあわせて漕げるよう、コックスの声の下、じっくりと2周楽しみました。特に、最近の練習で気になっている部分をできるだけ意識して良い機会になりました。


そしていよいよ交流予選ということで、気合入れてまいりましょう!




その交流レガッタ予選は明日開催。
気持ち良く代表決定となるよう、全力で頑張りましょう。





掃除の様子はこちら。
P6090040.jpg P6090039.jpg


こちらは女子クルーの皆さん
P6090038.jpg P6090036.jpg P6090044.jpg



最初に乗艇した男子の面々
P6090025.jpg P6090029.jpg


401889_671624896196774_1087866147_n.jpg P6090043.jpg



おまけの画像は艇庫の野鳥たち。
ツバメは子育て真っ最中です。
P5260002.jpg P5260011.jpg P5260016.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

