戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

高尾山、ハイキングはお天気に恵まれて。

6月23日(日曜日)に、東京都の西部にある「高尾山」へハイキングに行ってきました。


クラブのイベントを担当する係から「登るなら、今でしょ!!」と提案があり、「行きますよ」と声を掛けたところ12名の参加がありました。


こちらがコース図
高尾山公式ホームページからお借りしました。
all_course_2013.jpg

高尾山口駅9:35発
1号路から登山を始めまして展望台、たこ杉を見学した後4号路へ。

高尾山山頂12:30

下りは1号路でエコーリフトの乗り場まで、その後はリフトを利用して下山。

下山後のおそば屋さんに到着13:30



それでは参加者に報告していただきます。



参加された皆様、お疲れさまでした。楽しいイベントを企画していただきありがとうございました。


私、高尾山は1度も行ったことがなかったので、参加させていただきましたが、登り始めてすぐ「ヤバイ!高尾山甘くみてたかも~~」と…

辛くて 苦しくて、くじけそうになった時もありましたが、頂上に着いた時には「ヤッタ~~!!」って感じでした。


下山後の生ビールに 大海老天とろろそばに しめのそば団子、ぜ~んぶおいしかったで~す(*^^*)
登山で消費したカロリー分 食べちゃったかも~~(笑)

次回は『筑波山』なんて話もあったりして…ついていけるよう、げげげ減量しまっす!!




高尾山楽しかったです(*^_^*)

そして!足腰、腹緊の鍛錬にもなりましたぞ(^^)v
朝、身体が痛くて布団からなかなか出られず一日中太ももが熱く燃えておりました。
山登りって、上りはきつくても頂上に立つと気持ち良くて「次はどこ登ろうか…」なんて自然に考えてしまいます。


450年生きた「たこ杉」にも会え、笑いっぱなしの楽しい一日でした。(#^.^#)




都会のオアシス高尾山
日曜日とあって人の多さにビックリしました。
皆さん楽しめたようで企画班としては嬉しいです
樹齢数百年の木々が沢山ありました。
花粉の時期はすごいんだろうね。たこ杉にも注意すること。近寄らないでね。
次は屋形船です。
その前にお台場レガッタと香取レガッタ、そして交流レガッタでした。
楽しみがてんこ盛りです。
頑張っていきまっしょい(*^_^*)




ー高尾山登山ー
楽しかった!の一言に尽きます。
参加していただいた皆様も、そうでない方もありがとうございました。
楽しむことの天才、レインボウのみんなを更に好きになりました。
私にとってそんな機会でもありました。
企画班を作ってくれた役員にも感謝です。



息子さんと参加したメンバーは

一緒に登山された皆々様、本日は息子共々、お世話になり本当にありがとうございました。

まずは、感謝の気持ちとご報告を!

お天気にも恵まれ、最高の一日でした♪

そんな中、親子揃って無事に帰宅…、疲れきった身体をゴロゴロとさせている母の横で息子が何やら黙々と…(◎o◎)

疲れているはずなのに…宿題を仕上げているざます。

母は今日の登山で400gも!?減っておりました!
(・_・)エッ......?

明日はきっと…全身というよりもお腹が筋肉痛かと思われるのでした~。なぜだろう~?





思った以上に辛かったですO(><;)筋肉痛がやっと取れました!

半分登ったあたりの休憩の時、「あーもう登るの止めたい(T0T)でも引き返せないし、ここで止めたら留まるだけ。皆に迷惑もかけるし…」ハッ(゜ロ゜)ボートでパドル漕いでる時と同じだ!!って思っちゃいました(≧∀≦)♪登らなきゃ(漕がなきゃ)ゴールはない!


頂上に着いた時の達成感、帰りのリフトのスリル、お蕎麦の喉ごし…五感ふる稼働で楽しい1日でした。またレインボウで楽しい思い出ができました。ありがとうございました。




それでは一挙に写真公開。
まずは帰宅後に宿題に取り組んだ息子君、そしてメンバーがお絵かきしたキラキラの女子からです~♪
0_2386.jpeg 0_2405.jpg


20130629040223P6230131.jpg 20130629035256_IGP9773.jpg 20130629035434_IGP9774.jpg



20130629035434_IGP9775.jpg 20130629035434_IGP9776.jpg 20130629035434_IGP9777.jpg



20130629035434_IGP9778.jpg 20130629035434_IGP9779.jpg 20130629035434_IGP9780.jpg



20130629035434_IGP9781.jpg 20130629035508_IGP9785.jpg 20130629035510_IGP9788.jpg


20130629035550_IGP9789.jpg 20130629035605_IGP9794.jpg 20130629035656_IGP9809.jpg


20130629035657_IGP9811.jpg 20130629035801_IGP9816.jpg 20130629040242P6230133.jpg




20130629040244P6230132.jpg 20130629035659_IGP9812.jpg 20130629040246P6230135.jpg




20130629040305P6230138.jpg 20130629040326P6230150.jpg 20130629040341P6230143.jpg




20130629040420P6230159.jpg 20130629040441P6230164.jpg 20130629035959944438_683216525037611_1619218503_n.jpg


下りのリフト、高尾山山頂直下の美味しい水道、うわさの「たこ杉」
20130629035953935248_683215128371084_817880346_n.jpg 20130629040001945331_683215995037664_254613099_n.jpg 201306290400361010897_683215941704336_1875735467_n.jpg



オブザーバー参加の息子君達、メガネ男子、そして下山後のおそばと生ビールです。
201306290400501016580_683216558370941_1986958568_n.jpg 201306290401091001166_683215588371038_861939130_n.jpg 201306290401501043925_683214911704439_360055767_n.jpg





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

