戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

14日の香取市民レガッタを前に

7日、夕方からの練習。5時に県立第一艇庫に集合して乗艇順など決めているうちに激しい雷雨。

しかし土砂降りの時間は短く済んで、その後東の空にきれいな虹が架かりました。
写真撮っておくんだったなぁ。残念。


この日の練習参加者は20名を越えました。

これだけ参加者がいればフォアとかペアとかに乗艇してもよかったのですが、14日には香取市民レガッタを控えていますから皆ナックルでの練習をしておきたいところ。当会からは5クルーの参加予定ですから、県のナックルも借りまして、4艇で交代しながらの乗艇となりました。




それでは練習報告です。

まず、お台場レガッタでコックス、最近は練習でもコックスとしての参加が多かった重量級の副代表から。



香取市民レガッタを来週に控え、久しぶりに参加者多数の練習になりました。

1周目は香取に出場するミックスBにコックスで乗艇。インターバル漕などを織り交ぜて、最後はスタート付300Mを行いました。
各自課題はあるものの、クルーのリズムも良く、パドルではなかなかの艇速も出ていました。暑い中消耗したと思いますが、香取に向けた良い練習が出来たと思います。

2周目はミックスCに3番で乗艇。半周程度しか漕いでいませんが、整調ペアの体力の無さが露呈する結果に・・・
香取では整調ペアの分までバウペア頑張ってね!



重量のある整調ペアの力不足を、か弱い女性のバウペアに頼る...。
もしかすると、対戦相手を油断させる作戦かもしれません。



次、壮年男子にエントリーしているもう一人の副代表。

前日のエルゴでもやりましたが、決めた距離をとにかく力強く漕ぐことに注力しました。
私からは何度も「水中弱い!」、「(フォワード)早い!」と発しましたが、これは全体だけでなく自分自身に対する奮起でもあります。

しっかり引っ張っていけるよう頑張りますが、バウペアからの足蹴りもお願いしますね!



なんと、こちらの副代表もバウペアにお願いですよ。
これも、対戦相手を油断させておいて、という作戦です、きっと。



MIXのAに搭乗予定の女性メンバーからも報告してもらいましょう。

艇やオールを出し、香取クルー全員が揃ったところでいざ!大海へ!と思いきや、雹かと思うほどの大粒のスコール?ゲリラ豪雨?これにはさすがの私も雨女をあらためて実感いたしました。

ただ、この日はマイナスなことばかりではなく、虹を久々にみることができましたし、自分なりに大きな収穫もありました。「あんな漕ぎ方で虹をみるほど余裕があるんだね~」と誰かにも囁かれましたが香取市民レガッタまであと数日…。内心、焦ってはいますが、当日は少しでも練習の成果が発揮できれば良いな~と思っております。

艇がほとんど揺れることなく、お尻や身体全体で艇速を感じられたのは久々のことでした。



お尻で艇速を感じるとは、さすが!!
試合を前に上々の練習となったようで、虹を見ながらの作戦会議もきっとうまくいったことだと思います。




さて、14日の試合スケジュールです。

レースNo,6 壮年男子予選A組 8:55発艇
1:戸田レインボウ 10th
2:加賀一家ファイナル
3:水機構河口堰B
4:銚子商工スポックスB
5:ベイカーボーイズ

レースNo,9 壮年男子予選D組 9:19発艇
1:ゴールで!ん?ぼんばあず
2:コープみらいちばSEXY2013
3:大酒飲み興業
4:横浜アメンボウ
5:戸田レインボウ NEXT

レースNo,14 ミックス予選B組 9:59発艇
1:レインボウミックスB
2:KOVIC
3:JA香取艇友会B
4:銚子商工スポックスM

レースNo,15 ミックス予選C組 10:07発艇
1:北LAW
2:遣隋使
3:遣唐使
4:レインボウミックスC

レースNo,17 ミックス予選E組 10:23発艇
1:一寸法師
2:JA香取艇友会C
3:ピーちゃん2号
4:レインボウミックスA

各レース共上位2クルーが準決勝進出です。
それ以外は敗者復活へ回ります。

何度もお邪魔している大会なので、対戦相手は顔なじみの方達もたくさん。
当日は大型の観光バスを利用し、ほぼフルメンバーの30数名でお邪魔します。
大会役員や関係者の皆様、対戦するライバルチームの皆様、どうぞよろしくお願いします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

