戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

インカレが近づいてきて

ボートの全日本大学選手権、大会が近づいてきて全国から選手達が続々と戸田に来ています。
ボートコースもインカレ中は特に華やかな感じがします。

仙台大学の方達も戸田で練習を始めました。ブレードカラーが特徴的なのですぐにわかります。
コースにはエイトの数も増えてきて、並べとか、スタート練習とか、迫力ありますね。

そばで見ているだけで、参考になることがたくさん。




そんな中、私たちも交流レガッタに向けて練習がんばっています。

練習はコースが比較的空いているお昼前後にしたいところですが、この暑さでは無理。
早朝とか夕方とか、皆さんの邪魔にならないようにと思いながら練習しています。


11日の練習は17名参加。練習前に自主練で乗艇したり、練習後にこれまた自主練で乗艇したりする人達もいましたから、全ての練習が終わる頃には皆ヘトヘトに。この日もとても暑く、艇庫の製氷機から氷をいただいて首に当てたりして身体を冷やします。

私も自主練から乗艇しましたが、乗艇後は暑さで身体が動かず、製氷機のお世話になりました。
おまけにインサイドの手のひらでマメを潰してしまいました。


しばらく雨が降っていない戸田ではコースに藻が浮き始め、全面緑色に。
被害が出ない程度に雨降ってくれないかな、と思いましたよ。


さて、インカレ中のイベントで「あなたの漕力、漕型を数値化して分析しませんか」というのがあります。
今年で4回目。エルゴでの体の使い方やパワーを数値化してくれます。
応援で戸田に来た方も是非チャレンジしてみてください。

日本ボート協会からのお知らせ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

