戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

戸田市主催の彩湖ボート教室、午後の部に参加

好天で風も弱く、これ以上の条件はないほど恵まれた9月22日。
戸田市主催の彩湖ボート教室に参加してきました。

ボート&カヌー体験教室in彩湖

一人100円。安いですよねぇ、申し訳ないくらいです。
午前にカヌー乗艇し、午後ボートに乗艇しても200円。

参加者殺到しそうな企画なのですが市民にはどうも人気が薄く、人数に余裕のあった午後の部に私たちも参加してきました。



副代表の報告です。

22日は、市のボート教室の一環で、彩湖で乗艇してきました。
私自身、彩湖で漕ぐのは初めてでしたが、広々と穏やかな水面という絶好のコンディションの中、気持ち良く漕ぐことが出来ました。
久々の2本オールも楽しかったです^^



戸田公園のコースとは違ってガラガラですから(当たり前ですよね、私たちしか漕いでないのです)、もう好きなようにどこでも漕げるというストレスフリーの練習はとにかく楽しいの一言。

写真を撮ってきましたが、それはもう、皆さんとびきりの笑顔ですよ。


2013彩湖ボート教室001 2013彩湖ボート教室002 2013彩湖ボート教室004


2013彩湖ボート教室005 2013彩湖ボート教室006 2013彩湖ボート教室007


2013彩湖ボート教室008 2013彩湖ボート教室009 2013彩湖ボート教室010


2013彩湖ボート教室011 2013彩湖ボート教室012



明日28日から2日間の日程で第22回全国市町村交流レガッタ阿賀町大会に当会から3クルーが出場してきます。

好天の予報にわくわくしながら新潟県阿賀町に行って来ます。
現地からの速報は時間があればこちらにも掲載します。

詳細は戻ってから報告したいと思います。

阿賀町の皆さん、新潟県ボート協会の皆様、そして対戦する全国のライバルさん達、どうぞよろしくお願いします。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

全国交流レガッタでは、声を掛けていただきありがとうございました。
交流の輪が広がった事を、嬉しく思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

                  

にっかぽっかS | URL | 2013-09-30(Mon)16:11 [編集]


Re: タイトルなし

にっかぽっかS さま

こちらこそ、ありがとうございました。
優勝、おめでとうございます。

先ほどブログ拝見しました。
金色のメダル、いいですね~。

来年、また会場でお目にかかれるよう、私たちもしっかり練習します。
    

戸田レインボウ | URL | 2013-09-30(Mon)16:19 [編集]


