戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

「スポーツ祭り2013」でお手伝い

2020年のオリンピック招致も決まった直後で開催されたの体育の日中央記念行事「スポーツ祭り2013

やはり大変な人出、そして事前登録が必要なイベントは大変な倍率だったようです。

facebookはこちら


体育の日は晴れることが多いのかなぁ、14日も晴れ。
お手伝いして10年くらいになりますが、駒沢運動公園でやっていたときに一度雨だったかな、それ以外天気には恵まれている気がします。




私たち戸田レインボウRCからも5名がスタッフとして参加。
ボート競技のトレーニングマシン「エルゴ」を使って行われる「疑似レース」のお手伝いをしてきました。


オリンピアンの写真は勝手に掲載できませんので、当日の様子はこちらでごらんください。



お一人に対し2分程度の説明で200mの疑似レースを体験していただいたのですが、今年は今まで以上に盛り上がっていた感じがしました。会場には例年以上にオリンピアンが参加してくれていたようでした。


ボート会場では、現役の全日本チャンピオンである武田大作さんが子供たちに教えている姿は何ともほほえましく、本当に、この日体験した子供たちの中からボート競技を志す人が出てくれたら嬉しいなと思いました。

武田大作さんの他、岩本亜希子さん、野村雅彦さん、長谷等さんが参加。

こういった方達に直接教えていただけるなんて、うらやましい限りです。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

