戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

27日は久しぶりの練習でした

前週(20日)は前日からの雨がずっと降り続き、気温も低くて練習中止となりました。
午後は雨が止むという予報だったのですが、いっこうに止まない雨は午後になって降りも強くなり、中止は仕方ない判断。

翌週の10月27日は全日本新人戦の決勝でしたので、終了後のコース開放を待って薄暗くなってからの練習でした。
練習の他、イベントの打ち合わせや艇庫の掃除などもあり、18名が参加。ナックル二艇出して交代での乗艇でした。






メンバーからの練習報告です。

今回は全日本新人選手権の後、ということで、実際に漕ぎ始めた時間はちょっと遅れましたね。昼間は暖かったのですが、練習開始時には陽も落ち始めて、半袖・半ズボンでは寒かったです。

そして私は1周目、コックスとして乗艇。1人で初めて舵を握りましたが、蛇行させまくってしまい、誠に失礼いたしました……。大会後ということで、練習する学生さんがほとんどいない状態でしたが、いやはや、コックスは難しいとあらためて感じた次第です。漕手の皆さん、あらためて、スイマセンでした!
(でもまた機会があれば……!)




コックスは意外と難しいですよね。私も初コックスではたくさん迷惑を掛けてしまいました。
頭で理解している操舵と実際の動きに時間差があり、まっすぐにと舵を切っても艇はまっすぐにならず、もういいだろうと舵を戻しても艇はさらに曲がってしまうので、慣れるまで時間がかかりました。


さて、次回の練習は明日3日。予報が夕方からよくありませんが、雨降らないで欲しいなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

