戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

11月10日のレガッタで今年の大会は終了

11月10日は市民大会・県民大会。この大会で今年のレガッタ参戦はお仕舞いです。

他の大会にはコックスで参戦する仲間もこの日は漕手で出たり、不得手なサイドを漕いでみたりと、普段とは違い肩に力の入らない大会です。

マスターズとクリスマスチャレンジカップも同時開催。
ナックルの準備や配艇にはスタッフとしても参加し、漕ぐだけではなく、充実した一日となりました。







私たちはナックル女子成年の部に1クルー、男子成年の部に2クルーが参加。
先ほど書いたようにレース結果を求めてメンバーを決めたわけではないのですが、女子優勝、男子も優勝・準優勝となりました。出場した全員がメダルをもらえて、みんな笑顔。

良い形で25年のレースを終わることができました。

それではメンバーからの報告です。

男子は優勝したクルーから
まずは3番
今年、最後のレースでしたが、負け続きだった自分にとっては、小さい大会とはいえ、勝つ事が出来て、気持ちの良いレースでした!
来年も気持ち良く、勝てるレースが出来る様に、いろんな面で、レベルアップして行きたいと思います。



バウ
1年ぶりのレースに緊張しまくりでしたが、スタート前にあまり練習しなかったのと、バウだったのでスタートで先行したのが見えて、途中で少し気を抜いた漕ぎをしていたら、すかさずコックスから「足蹴り」の檄が入り、慌てて漕ぐありさまでした。すみません(ー_ー)!!

でも、ゴールした後の達成感というかホッとした感はたまりません。とても気持ち良い疲れでした。
来年は、もう少しクルーに迷惑をかけない体力を付けていければと思っています。




コックス
漕手の皆のおかげで優勝させてもらいました。
コックスをしていると500mはあっという間ですが、漕手にとっては長かったと思います。お疲れ様でした!



女子の3番

当日は、気がかりでしたお天気も…どうにかもちこたえてくれて良かったですよね♪そして、なんといっても、結果です!男女共に表彰台の成績で本当に良かった!岸からの声援、ちゃんと届いていましたぁ~!スタート前にちょっとしたハプニングがありましたがそんな仲間の熱い声援に何度も救われました。



代表は、準優勝のコックスで参加しました。

レースへ参加した人、レースへ参加せずに配艇の仕事に従事してくれた人、皆さんありがとうございました。

市民レガッタとは云え、女性クルーの優勝、男性クルーの1,2フィニッシュはうれしいものですね。

今年のレースはこれで終了ですが、また来年に向け、冬場も頑張っていきましょう!






2013市県民レガッタ002 2013市県民レガッタ003 2013市県民レガッタ004


2013市県民レガッタ005 2013市県民レガッタ006 2013市県民レガッタ007


2013市県民レガッタ008 2013市県民レガッタ009 2013市県民レガッタ010

2013市県民レガッタ012 2013市県民レガッタ015 2013市県民レガッタ017


2013市県民レガッタ018 2013市県民レガッタ021 










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

