戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

冬の練習も北風がなければ好都合

本日の練習は午後3時から。今のところ風穏やかで気温は低めながらも日向では心なしかポカポカ感じます。
冬の練習も北風さえ吹かなければ好条件ですね。

先週の練習も同じような天候で、同じ時間帯に戸田市のボート教室の皆さんがエイトの体験乗艇していましたが、風もなく気持ちよさそうに漕いでいました。





練習参加した会員からの報告です。

屋形船の興奮さめやらぬなか、8日の日曜日の練習、お疲れ様でした。

今回は2周、2番に乗艇して楽しみました……が、いやはや、ちょっと久しぶりの練習とはいえ
漕ぎのほうはまだまだまだまだまだ、です。

反省はまた自分の中で行って、今後に活かすとして、
今回は練習時間が15時~17時で、夕暮れの日差しを受けながら漕ぎました。
これがまた気持ちいいですよねえ。

前日土曜日はよく晴れて、日も暖かかったところ、
翌日の練習では晴れているとはいえ、そこそこの冷え具合。

「真冬ほどじゃないけどね」
「ぼくも短パンで練習できてますしね」
仲間とお話しながら、
練習開始前はちょっと鳥肌になっておりましたが、
いざ体を動かすと額から汗がしたたり落ちてきました。

そして、屋形船で披露したフォトブック、みなさまの分もできあがりまして
練習の最後に今回参加した皆様へお配りしました。



屋形船で披露されたフォトブックがこちら。

10周年フォトブック001 10周年フォトブック002 10周年フォトブック003


A4の1/4サイズほどの大きさの小冊子で、中には会発足から10周年までの印象深い写真がたくさん。
会発足後まもなく入会した私ですが、その私でさえ知らない写真などもあり、感慨深かったです。

練習後の代表からの挨拶で、「次の10年も自分達が楽しく漕げるようにがんばっていきましょう。」とありました。東京オリンピックの開催もありますし、20周年をどんな形で迎えるのか非常に楽しみです。




さて、今日の練習も楽しんできますよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

