戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

2014年の初漕ぎ

ここ数日は足の裏から痛さが伝わってくるような寒さ、昨日1月16日はお隣のさいたま市で-5.9℃を記録しました。
北国に比べればずいぶんと温かいはずの戸田市でも、日当たりの悪いところにある水たまりなど一日中溶けることなく凍っています。

そうはいっても北風がなければ日向はそこそこ暖かく、1月12日10時から2時間の初漕ぎはちょうど暖かな中での乗艇となりました。





準備体操した後に軽くランニング。
そして乗艇です。

初漕ぎの参加者11名、ナックルとシェルフォアに分かれました。
10時に練習開始したときにはご覧のような混み方。
2014初漕ぎ001


私はフォアのバウで乗艇。久しぶりの乗艇だったことと、終始バウサイドに傾いていたのでなかなか気持ち良く漕げず、一度大きくストロークサイドに傾きそれを立て直そうとバウサイドに体重を掛けたとたんに腹切りしました。

初漕ぎから腹切りとは....


しばらく立ち直れないかもしれません。


2014初漕ぎ002

写真は練習後に浦和一女の学生さんにお願いして撮ってもらいました。
一人早退きしたので10名。
背景に見えるように、コースもお昼頃にはガラガラに。

うまく漕げなかったことはさておき、今年も元気で練習に参加出来るよう、がんばりたいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

