戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

大雪の翌日、2月9日は練習無事出来ました

昨日からの大雪。
戸田市では現在雨。このまま溶けて欲しいのですが気温低め、雪と排水しきれない雨とでシャーベット状の水たまりがたくさん出来ています。

さて、9日の練習。
前日の大雪で、拙宅ベランダの積雪は30cm越えました。
20140208前日からの大雪003


このままだと9日の練習はどうかなと思いましたが翌日は朝から晴れて気温もぐんぐん上昇。
道路に積もった雪もあらかた溶けて、ロングレースも無事開催。
練習も予定通りとなりました。












メンバーからの報告です。

先週の練習は夕方からとあって、艇庫の前の坂もほとんど雪はなかったのですが、
ちょっとだけ残っていたので、まずそれをどけるところからスタート。

ちょっと人数も少なかったですが、よく晴れて暖かく、一周目は気持ち良く。
二周目はパドルなども交えて漕いだのですが、日も暮れて風も強まり、いやはや大層寒かったです。

よく雪が降った土曜には自宅マンションで雪かきに励み、日曜に練習して、
翌日の月曜、くしゃみした拍子に初めて、いわゆるぎっくり腰になったことも、あわせてご報告いたします……。
痛みで前屈がまったくできませんでしたが、すぐ整形外科でレントゲンを撮ってもらいヘルニアではないということで、徐々に快方に向かっております。いやはや怖いっすね。



普段やり慣れない雪掻きと、翌日の乗艇で腰に負担がかかりすぎでしたか。
早く良くなって明日は一緒に乗艇しましょう。


この日は私も練習に参加。
このところバウサイドばかりでしたが、久しぶりにストロークサイド、それがまた気持ち良く漕げて一周でも大満足。
練習が終わる頃にはきれいな夕焼け。南の空には魚の骨のような雲。

明日の練習も、こんな天気だといいな。



20140209練習015 20140209練習008 20140209練習009



20140209練習007 20140209練習001 20140209練習010



20140209練習013 20140209練習003 20140209練習016



20140209練習017 20140209練習018 20140209練習019



20140209練習006 20140209練習014



20140209練習005 20140209練習004



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

