戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

天気に嫌われているのかも

明日3月2日の天気予報も芳しくないですね。今のところ、戸田市あたりは雨で済みそうですが、関東地方山間部ではまた雪の予報。低気圧の通り方次第では平野部でも降雪可能性あり、と聞かされると心中穏やかでないですね。

大雪の影響が残りながらも東京マラソンは支障なく開催。同日開催のふかやシティハーフマラソンは中止に。そのふかやにエントリーしていた代表も練習に参加して23日は11名が交代で乗艇となりました。








今日は、コースが空いていて乗艇しやすかったですが、日差しが少なく肌寒い陽気でした。
参加者は11名で、ナックルとフォアに分かれて乗艇。

雪が溶けたボートコース周辺ですが溶ければ溶けたでこの有様。
20140223練習013

最初の一周目に乗艇しなかった代表が掃き掃除してくれました。


参加者からの報告です。


フォアを漕いだ感想としては、肩に力が入っていて(特に)キャッチに向けてバランスを崩してしまっていたのが残念です。それでも最初の片道をノンストップで、最後はレート26で漕ぐなど、ハムストリングスをしっかり刺激出来たので良かったです。



もうすぐ次の練習! ですけれども、先の日曜は、1人、余る形になりまして、わたくし、途中で伴チャリ&写真撮影をさせていただきましたっ。

なかなかの寒さでしたが、なにより準備体操で副代表の指令に従い、全力で15秒間もも上げした結果、水曜くらいまで筋肉痛になっておりました……。


筋肉痛の彼が撮影した写真の一部を載せておきます。
天気の崩れが少しで済んで、なんとか明日も乗艇したいですね。


20140223練習012

20140223練習001 20140223練習002


20140223練習003 20140223練習008 20140223練習010

20140223練習005 20140223練習006


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

