戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

16日もコースは混雑

風は冷たかったものの、日差しは強く春を感じた3月16日。
コースは混雑していて、その上コース途中で止まっている小艇多くて漕ぎづらかった午前中でしたが練習は無事終了。

練習参加者は10名。メンバーからの報告です。





日曜日の練習、
お疲れさまでした!

私にとっては久々の練習参加、もう火曜日というのに全身筋肉痛です。

風がピリッと冷たく、穏やかなお天気で良かったです。待っている間は、上着を羽織ってちょうど良い感じでしたが、いざ漕ぎ出してみるとコースは大渋滞、往路ではすっかり汗びっしょりになるくらい日差しがまぶしかったです。

1周目バウ。
ノーワークとライトパドルを繰り返し、その後、折り返してからはノーワークとライトパドル、合間に水中パドルを繰り返しての練習でした。書いていて、今、気がつきました。たくましい男性陣の中に可愛い女の子が一人だけ…ってことで汗ビッショリだったのかな?私~。(笑)

そして2周目もバウ。
途中、キャッチのタイミングが皆よりも遅くなってしまったり、山漕ぎ?をしていたりと…修正箇所がてんこ盛りの練習ではありましたが今日まで全身筋肉痛ということは全身をうまく使えていたのかな?と、どこまでも前向きな私です~。




この日は私も練習に参加。
2周しかっり漕いで掌の豆をしっかりとつぶし、シーズンインを実感。
昨年より少しでも良い結果を残せるよう、頑張りたいと思います。


23日はクラブの総会で練習はお休み。

例年総会後は「花見でも...」となるのですが、今年の桜の開花にはもう少し時間がかかりそうです。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

