戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

行って来ました、第7回全日本(JARA)マスターズレガッタの報告です

風も弱く、好天に恵まれた5月25日、館林で行われたマスターズレガッタに参加してきました。

コースは群馬県館林市の城沼。私たちのクラブからは1クルーが混成ナックルフォアカテゴリD(50歳~54歳)に出場、前日のレセプションから参加してたっぷり楽しんできましたよ。


戸田市からの応援も日帰り可能という近さ、応援も6名が馳せ参じました。


それではクルーの感想を、写真と共に報告します。





cox:
マスターズ漕手の皆様お疲れ様でした。
また応援に駆け付けてくれた皆様、有難うございました。
おかげさまで無事優勝する事が出来ました。

レースでは序盤から飛出し、相手が追い付いてきたところを足蹴りで引き離すという理想の展開で、コックスとしてもレースを楽しむ事が出来ました。

今回のマスターズは天候にも恵まれて、最高の思い出になりました。



漕手:
マスターズレガッタが開催された2日間は天気に恵まれ、レース日(日曜日)の館林市の予想最高気温は32℃でしたが、思ったほど暑くならず、無事に終えることが出来ました。

遠征中、終始時間的な余裕があり、笑いの多いものでした。

土曜日のレセプションパーティーを早めに切り上げて、ホテルの私の部屋でミーティング。
ただ、レースについてではなく、レース後に何を食べるかとかの方が熱くなっていました(笑)。結局お開きになったのは23時頃。

レース当日も、朝から笑いのおかげか、リラックスした状態で会場に向かえました。
また、応援に6人も来てもらえるとは思っていなかったので本当に嬉しかったです!ありがとうございましたm(_)m

レース内容については、特にコンスタントの伸びがあって気持ち良く漕げました。

私自身、初マスターズで優勝ということで、一夜明けた今も嬉しい気持ちと、関わってくれた方々のことを思うと幸せな気持ちになります。

来年のマスターズは、さくらおろち湖@島根です。
遠いけど、行ってみたいなぁ^^



マスターズレガッタin館林に私を連れて行っていただき、優勝までさせていただき本当にありがとうございました。

前日から笑いの多い余裕のある・・・との弁ですが、ひとり私が緊張しまくっていました。
coxさんの体重を減らすほどスタート地点につくまで固まっていました。

2 minutes でようやく覚悟ができ、フィニッシュ近くcoxからの「漕げ!!」で500m漕ぎきることができました。

多摩ちゃんチームに勝てたことは、表彰式まで実感できませんでした(^^ゞ

みんなに気持ちをあわせて漕げたことを今回は褒めてやりたいと思っています。

代表と5人の美女の応援 そして 戸田からの応援 ありがたいデビューで本当にうれしい~(^_^)v

みなさんが群馬に来ていただいて、城沼というコースをほめていただいたこともうれしい。

大好きなボート と ぐんま を満喫できた二日間でした。

本当にありがとうございました。



館林マスターレガッタ優勝できました。皆さんの応援のおかげです。ありがとうございました。
 
久しぶりの試合で緊張したが楽しかったです。
優勝しない事には、メダルが貰えないと知り燃えました。
コックスの足蹴り5本!!漕げ~!!
と激がとび最後まで諦めることなく漕ぎきれ良かったです。



2014マスターズ001 2014マスターズ002 2014マスターズ003



2014マスターズ004 2014マスターズ005 2014マスターズ006



2014マスターズ007 2014マスターズ008 2014マスターズ009



2014マスターズ011 2014マスターズ013


2014マスターズ014 2014マスターズ015




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/02 08:51)

館林市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント 2014-06-02 (Mon) 08:51


